人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ロックアウト、今日のお天気
イギリスはどうも、今日から冬、らしいです・・・・。

いきなり冷え込んだかと思うと、お昼にはあられが降りました。ひぇえ・・・。
天気予報では明日はもっと冷えると言っていたらしいです。


さ、寒い。。。お風呂へ入りたいが、寒いからベッドから出られない。。。。


そんな冬の始まりの日、ワタクシはロックアウトされてしまいました。
ロックアウト、すなわち・・・・鍵を持たずに部屋に鍵をかけてしまった状態。

そんなハイテクなやつじゃないですが、ぐっとドアを押すと鍵がかかるタイプ。
いつも出かける時はちゃんと鍵とかばんか、コートのポケットに入れるのですが、
今日、初めて忘れました。

「あ、USBメモリー持って行かないと」などと思って戻ろうとし、鍵を探るも見つからず。
わ、忘れた~ドアおもっきり閉めちゃった~~。

そういえば私、未だに大家の電話番号知らないわ。
いつもMaが代表して家の問題は連絡つけてるからなぁ。
しかも、この前、携帯が故障して急遽新しいのを買い、まだJの番号しか入れ直して無かった。

というわけでJにテキスト(お仕事中だから)、Jから大家に連絡、
しかし繋がらなかったらしいので、番号をテキストしてもらい、再度連絡。
私が夜バイトだったので、とりあえず鍵を開けてもらっておいて、帰宅。

ふー、この寒いのに危うくリビングのカウチで寝るところだったワ。。。l


皆様も、突然の気温の冷え込みと、ロックアウトにはご注意くださいまし(笑)。


そうそう、先ほどエキサイトブログの「ネームカード」というのを作りました。
画面右側に表示されております。
"Croeso i Gymru"というのは、ウェールズ語で"Welcome to Wales"、
つまりウェールズへようこそ、です。ウェールズはCymruといい、iという前置詞のあと
音が変化してGymru(ガムリ、という発音)になっています。

どうぞよろしく。
by yn-cardydd | 2008-10-29 10:24 | イギリスの日々
<< 文化知らず Dorothy Perkins... >>