人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アルケミスト
これって一人文化部活動の一環かなぁという気もしなくもないですが、
一人文化部は「普通は複数人でやることが多いと思われるもの」がメインかなぁと思われ(観劇、映画鑑賞などなど)。なにせ「一人」ってわざわざ銘打ってうるし。

それに本棚というカテゴリを作りたかったので笑、せってーい。


先日注文した日本語の古本、5冊を今日受け取ることができたので、
それから始めようかな。

まずはこれだ!と思って注文した「アルケミスト」(パウロ・コエーリョ作)。
日本に居た時から題名は知っていたし、渡英する時空港で買ったダ・ヴィンチの書評を見て読みたいと思っていた本(しかしその書評を読んでいた時すでに日本を離れてトランジットで立ち寄ったマレーシアのクアラルンプール空港に・・・)。

さっきサンドイッチを食べながら読んでいましたが、
静的で、でも不思議な世界観にかなり引き込まれる感じで、楽しめそうです。
薄いからすぐ終わりそうだけど・・・笑


ところで今は大学図書館。
文献をかき集め、一気に引用数を増やそうとしているのですが、
写真に撮ってここにアップしたいくらいの壮観な眺めです。。。

これも読書かしら、ははは・・・・(乾いた笑い)。
by yn-cardydd | 2008-11-12 03:32 | わたしの本棚
<< 映画2046 久々Jazz >>