人気ブログランキング | 話題のタグを見る
めずらしくお呼ばれの多い週末
基本、お友達の少ないhahiuでありますので、
これといってお呼ばれすることやら余りないのでありますが・・・

金曜日はYちゃんの学校のエキシビジョンにいき、
土曜は夕方まで二日酔いと戦った後、マレーシア人Vの送別のために出かけ、
一緒にきてた中国人Rとそのままお茶して、食料の買出しをいっしょにして、
帰る途中に余りに雨脚が強まったのでStudent Union(大学生協みたいなもん・・かなぁ)で
ネットしつつ雨宿り(昨日の日記はここで書いた)。

雨のやんだうちに帰ろうと、お家に帰り、
ごはんごはん~と予告通りのごはん・焼き鯖・お味噌汁・・・で食べようとしてたら
マンチェスターから帰ってきているMさんから寿司パーティのお呼ばれ。

どうした、hahiu。まるでにわかに人気者になったみたい笑。

Mさんは日本で博士課程を1年やったあとイギリスへきて、MPhil、PhDとやり、渡英5年ほどたったのだけど、それにしたってまあ、淀みなく美しく喋るのであります。
日本人からしたら発音の端々で日本人の英語だってのは分かるのだけど、
文法はそりゃあ完璧で、文句のつけようもございません。

ネイティブでない他のヨーロピアンからは「君はイギリス出身なの?」と聞かれるくらい。
うう、いつかは私も「イギリスのどちら出身?」とか言われるんだい!!(←だだっ子)


さーがんばろー。

さっき久々にMy Fair Lady見てたら平べったい麦わらを皆が被っているので
お気に入りの帽子を被って見る・・・
めずらしくお呼ばれの多い週末_c0104234_481239.jpg


普段はこのようにテレビの上。夏になったらまた活躍する予定。
めずらしくお呼ばれの多い週末_c0104234_4233224.jpg

帽子の上にあるのはアロマキャンドル。ウィリアム・テルみたいでいいでしょ。
by yn-cardydd | 2009-01-19 04:36 | イギリスの日々
<< ダイアモンドは炭素です!! ざ・はんぐおーばー >>