人気ブログランキング | 話題のタグを見る
18年で一番の大雪?
イングランドではここ18年で最大の大雪だそうで。


「だそうで。」

・・・だって、ここはウェールズだもん笑。
まあ、雪は降ってるんですけどね。
夜の9時ごろには、それなりに積もって、地面が真っ白になるくらいには。

数センチくらいにはなるかも。

イングランドではもっと早くから積もっていたようで、
お昼のラジオでは空港でキャンセルが出たの、地下鉄やバスが止まってるのといってました。
ふ、雪になれていないとはいえ、、、、なんとまあ、お粗末な交通網よ。

ウェールズでは雪はそれほどでないにしても・・・
せっかく暖かくなったと思ったのに!寒い!!!!

寒さのせいもあるのかなぁ、また腰痛がひどくなりつつある・・・
ううむ・・。あっためよ。
18年で一番の大雪?_c0104234_88344.jpg

先日買ったケープ。長さといい、ひらひらと揺れる感じといい、
コスチュームドラマで見たケープに近いシルエットがお気に入り。
もう運命の出会いだと思いました。


ニュースではひとしきり13年で一番の寒さと、18年で一番の大雪の話。
が、フィンランド出身のおじさんが「ん?こんなの普通でしょ?」とインタビューでひょうひょうと答える様が素敵。

うん、普通どころか、、、これっぽっちで?て感じですよ。
札幌での4年間半はすごかったものな。春先は足元から自転車のサドルが見えてきますから笑。
(つまり自転車がスタンドで立った状態でまるごと埋まっていた)

ニュースで写った映像で、ブライトンのカフェの前に出ているボード(普通は「あったかい紅茶なんていかが?みたいな文句がチョークで書かれている)に

"Free snow with all purchase"(どれでもご注文ごとにタダで雪を差し上げます!)

ふはは、だからいいよね、イギリス。
by yn-cardydd | 2009-02-03 08:20 | イギリスの日々
<< 雪の日のわたし おしごと ごとごと >>