人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日本からお土産
先日、レストランに日本人のお客さんが来ましてね。
ロンドンから来た、というのでロンドン在住かと思いきや、

「フジロックで抽選会があって航空券をもらい、それで来たんです」と。

ははぁ。
ウェイトレスのA(イギリス人)に日本語で話しかけようとしたらしいので、
そりゃーないだろう、と思いましたが、実はものすごく旅なれてない人だったのかも。
ロンドンならスタッフの大半が日本人とかありえるけど、地方都市の日本食は
たいがい、中国人が多いのじゃないかと思う。そしてもちろん日本語話せない。
「おねがいしマース」と「ハーイ」くらいじゃないですかね、うちも。

で、その日私が唯一日本人スタッフだったもので、
ちょっと、誰かはひう呼んできて!てなったらしい。

お客さんは、こちらには、タトゥー屋さんを見に来た、とか言う・・・
確かに市内に何件かタトゥー入れるお店はあるが・・。なぜ、ウェールズへ??
私が興味ないから知らないだけで、実はタトゥーショップが盛んとか!?(そうか?)


前にくるぶしの上あたりにひらがなで「えび」って書いてるインド系の女の子見たことあるけど笑。
好きなんかね、えび笑。不思議なタトゥー入れてるよね。

そして、その方のお友達が作られたという、陶器製の筒状パイプを何故かいただきました笑。
で、たばこ吸わないんで、うちの家のMaにあげました。

割と喜んでたので、めでたし、めでたし。ぬん。
by yn-cardydd | 2009-03-27 03:41 | イギリスの日々
<< 肉じゃがが染みる・・・・ どんぐり >>