人気ブログランキング | 話題のタグを見る
肉じゃがが染みる・・・・
じゃかじゃん。
肉じゃがが染みる・・・・_c0104234_23473533.jpg

にくじゃが~。

パソコンが壊れてからちょっと遠のいていた「ほぼ日」をのぞくと、
飯島奈美さんのレシピが。この方の、いつもの定番メニューをすっごく美味しく作る!ていうのがスキだ。

んもー美味しかったぁ~。じゃがいものホクホクな食感、パーフェクト!
ぜひこのレシピで作られることをオススメ♪

これは今日のお昼ご飯にもなりました。


そしておやつー。
肉じゃがが染みる・・・・_c0104234_2348214.jpg

お手軽、簡単スコーン☆
ベイキングパウダーの入っているSelf raising flourを使うので、分量の点で間違えない、
つまり失敗しないので、便利、べんり。
でも、バターをささっと練りこまないとうまく膨らまないらしい。さっさと適当に作るとうまく行きます笑。

で、写真みたくかばっと生地が盛り上がって裂け目ができると成功。

スコーンはこのもそもそ感が肝心よね。
日本にあるスコーンはマフィンみたいだったり、アメリカンのかたーいやつだったり。
こんなのスコーンじゃない!と自作していたなぁ。


先日、いつものチャリティショップを夜帰りに通りかかると、
素敵スカート発見!「む!?」と思わずショーウィンドウにかぶりつき笑。
これはすぐ売れるに違いない・・・

というわけで、翌日の朝、バイトに行く前に購入。ふう。
これはNewlookというブランド。まあ、高級ブランドでもないけど、そこそこのお値段、てところでしょうか。
(15ポンドを超えると二の足を踏む学生感覚)

いい感じに見える写真を撮れたらまたアップします。
by yn-cardydd | 2009-03-27 23:45 | イギリスの日々
<< 明日はろんどん~んん~♪ 日本からお土産 >>