人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カンタベリーその2
学生生協で水が20p、わーい安い、と買ったらあとでスパークリングだと判明(炭酸入り)。
苦手なんだよ・・・炭酸だとどうしても舌が甘みを期待するせいか、無味の水が苦く感じる・・・。


・・・・さておき。

折りよくともえちんが写真を送ってくれたので
(しかし私がともえちんのカメラで良く分からんものを撮りすぎているからか、何枚かカットされている笑)
いっきにふりかえりまショー。

かばんさんとあゆこちゃんと3人で遊び、
ブログで約束だったハイタッチまで交わし、
わうわう喋って、名残惜しみつつはぐはぐ。

そしてあゆこちゃんの寮のお邪魔して、「何か辛い味のお鍋」を作ることに。
たぶん、豆板醤かな、で味付け。
カンタベリーその2_c0104234_3491995.jpg

何だかとても赤い。。。。でもそんなに辛くないネーとどばどば調味料追加のひとたち。

パッチアダムスなんか見つつ、でも食べ続ける。
アメリカ英語を聞きつつ、イギリス人たぶんこうは言わないよなーとかふと思ったり。

帰って、また寝る前にPride and Prejudice(プライドと偏見、キーラ・ナイトレイ主演)も見る。
字幕をつけてみるも、英語の言い回しが古いので役に立つようなそうでもないような笑。
you are the last man in the world I could be prevailed upon to marry!

言わねぇ、言わねぇ。
アンタとなんか結婚するかー!で終るって。ね。


翌日、最終日は、エッセイを頑張るともえちんは図書館へいき、
私はあゆこちゃんと街へ。

待ち合わせ場所でこの前古書店で買った本を読んでいたら
カンタベリーその2_c0104234_443644.jpg

カンタベリーその2_c0104234_453595.jpg

ちょうどカンタベリーの街の名前がでてきてびっくり。すごいタイミング。。

さて、2人でこんな可愛いカフェへいき
カンタベリーその2_c0104234_464869.jpg

お茶を頼むとこんなかわいいのが出てきた。
カンタベリーその2_c0104234_47473.jpg

ポットの下にカップ。こういうのも1セット欲しいやね~。
カンタベリーその2_c0104234_472784.jpg


あゆこちゃんにもたくさん付き合ってもらって、面白そうなお店を覗いて、
高くて手が届かないようなものなんかも見つつ、楽しみました。
小さくて可愛いお店がいっぱい。
カンタベリーその2_c0104234_4114075.jpg



さ、明日はシェイクスピアを見に、ストラトフォード・アポン・エイボンへ。
片道1ポンドの高速バスを乗り継ぐからこそどうにか行ける、極貧旅行。
お誕生日だがゴージャス感はあんまりないかも、ははは。

ま、いっかー。
お誕生日おめでとーありがとー(自分で言う)。
by yn-cardydd | 2009-04-24 04:15 | 旅・回顧録
<< シェイクスピアがうまれたところ 教会と、はじめましてのにちようび。 >>