人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エルダーフラワーを探しに
森へひと歩き・・・・
エルダーフラワーを探しに_c0104234_42358100.jpg


というのはうそですが、公園に行ってきました。
公園ていっても、だいぶ広いんですが。

割と家に近いエリアだけ、ちょこっと散歩。
だいぶ北の方にいくと湖があるんですが、、そこまでたどり着いたことがない私。ぐふ。


まあいい。

今日は本当に晴天で、外に出ない方が罪ってものよね!というわけで、
エルダーフラワーを探す旅にでてみたのです。
エルダーフラワーを探しに_c0104234_4133578.jpg

素敵な香りのお花は、エルダーフラワーコーディアルという飲み物をつくったり、
フリッターやパンケーキを作ったりするのに使われます。
(画像と、フリッター・パンケーキの作り方はこちらから)

いちど、コーディアルを作って見たかったのよね。
(梅干や梅酒をつくるのもすきだ)

寝転がって本を読む人、多数。
犬と戯れる人、多数。あー犬、欲しい!犬と遊びたいあそびたいーーーーー。

にゃんこだと、さ、遊びに行こうぜ!とはならんもんなー。
家でだらだらのお供はできそうだけど(それもやりたい・・・)


初夏のころ、エルダーフラワーは約2週間の短い盛りを迎えます。
最近暖かいし、昼間はどうかすると夏っぽい雰囲気もかもし出してるし
(しかし私は長袖でパーカーを羽織っている)、もしかして・・・と思ったけど、

やっぱり、ちょっと早かった。
たぶん、エルダーフラワーと思われるものを見つけたんだけど、まだ咲くには早い感じ。
あと一週間はかかるかな。。。

というわけで、とりあえずお散歩を楽しむ。
いいねーみどりいっぱい、とか思いつつ小道を通っていると、
向こうから中学生くらいの男のこ2人が歩いてきました。

なーんか見られてる。。。
また「ニーハオ」とか言われるのは嫌やな、せっかくいい気分なのに・・・と思いつつ、
それでもにこにこして、木の葉っぱの方なんかむいて通り過ぎる瞬間、



Sexy!」


あはは、噴出しそうだった!!
そんな言葉生まれて初めていわれたよ~。。。
君らに言われてもなぁ笑。わたしゃーきっと君たちの年齢からするとダブルスコアですぞ。

そうか、私が今の外見で、実年齢が10台だと、せくしーで人気者になれたのかも。

ていうか、そこまで年齢層さげんと人気でないんですかーーーー。
わたし、年下はいやと思ったことはないが、稼げない年下はだめですよ!笑

5年後にまた会おう!(その時もやっぱり私が独身だったら)
by yn-cardydd | 2009-05-12 04:24 | イギリスの日々
<< 眠気に襲われる・・・ うろうろ、お茶、そんでMy F... >>