人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日本語の危機!?
今日は博物館ボランティアの日だったのですが、
それはまたあとにまわすとして、何だか今日hはダメダメな日でありました。


なにがダメって、

日本人どうしで日本語を喋っていたにもかかわらず、


「え?何言ってるか全然わからない。」



って日に二度も言われ・・・

わ、私の日本語そんなだめですか・・・
お互い作業に集中してたり、ラジオの音がうるさかったり、
聞こえにくい状況ではあったんでしょうけどね。

しかし、日に2回も、母国語で言われるって、大丈夫か私。



と、思いつつ帰宅すると、
待望のMacbookはまだ。。。


うー日本じゃないし、すぐにはダメか。
でも明日は10時から4時までレストランだし、
その後日本語を教えるお仕事もあるし、誰も家にいないかも・・・

ここで届いてたら一気に上がれるところだったものの、
しかたない、ご飯たべよー。

と、昨日Carolに貰った炊飯器でマメご飯など炊いていると
Justenが帰ってきて「今日は何してたのー」と挨拶がてらの会話がスタート。

「今日はミュージアムいってボランティアの日で・・」・
「え?なんだって?


・・・今日は英語も日本語もダメらしい・・・


「・・・・・」
「どこいったって?」

「いえ・・・何ていうか、今日はちょっと私どうかしているらしいので、
(Well..., perhaps, I'm not myself today)
きにしないでください!じゃ!」

「おおう、そうなの笑」
「うん。何しろ今日は日本語でもナに言ってるかわからんって言われたの」

「なるほど、きっと疲れてるんだね。おーけー、じゃあ最初からはじめよう。
今日はどこにいったのかなっ?」
「みゅ、みゅーじあむ・・・」


かくして、私がミュージアムにいった事実は無事、通じました(当たり前)。
(しかしこの直後、ガラスのコップを床に落として大破。がびーん・・・)

というわけで、ご飯をたべて、
湯船にゆっくりつかって、
たっぷりねむるのであります。。。

I'm not myselfなの、できっと out of my mindなんです、たぶん。。

ごはん~
日本語の危機!?_c0104234_7451338.jpg


そんなダメダメな日でも応援を・・・
人気ブログランキングへ
ありがとうございます!
by yn-cardydd | 2009-08-27 07:46 | イギリスの日々
<< イギリスの配達事情 美女とジャズ、おともだちの帰国 >>