人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Macのその後と創作活動
ブログランキング、60位台に入ってからはちょっぴり苦戦中。
上位ブログはやっぱり違いますなぁ。。応援をいただけるようがんばりまーす!


昨日の晩はMacちゃんでパニック。
だっていきなり日本語がうてなくなり、再起動すると
事態はさらに悪化、オール文字化け!

ええ〜なんで!?

リビングでジャスティンに
I have no idea what's going on! what's wrong with this!?
(いったい何がどうなってるの〜何がいけないの〜?)と泣き言いいつつ
格闘しました。

我が家にMacユーザーはいないし、
こんなときに限って携帯もおじーちゃんの車の中だし、
何度も何度も環境設定の言語をいじっては再起動をしていたら、
いつの間にかMacのOSは英語になり、かつ日付はウェールズ語に笑。

なぜでしょう。。。

ちなみに、今日はDydd Sul(にちようび)です。
ふ、、、。


なんだろう、イギリスのIPアドレスを使用しつつOSが日本語だと相性が悪かったのだろうか。
日本語で使うより英語で使うのを想定して作ったパソコンだし。。
ま、困ったときにいろいろ周りに聞くためには英語にしといた方が楽だからいっか。


と、素人の格闘の末、どうにか回復。
本当に何から何まで違うのねぇ。

落ち着いたところでようやく翌日のスタッフパーティの創作活動を開始。
イギリスでは夏休みを終えて大学に進学したり、勉強を終えて国に帰ったりという時期で、
何人かのスタッフがいっきに辞めるのでお別れパーティなのです。


特に北部イングランドの大学に進学するレイチェルとソフィーは
よく話すふたりで、何かお餞別を。。。と思って。


時間がないのでごくごくシンプルで、でも印象的なアクセサリーをつくるぞ!
と昨日ビーズショップにいってきました。

ここのとこ、Period Drama(時代劇、18、19世紀ものが多い)で
構想を暖めていたものだから、つい買いすぎてしまったけど。。。笑


というわけで、じゃじゃん。
Macのその後と創作活動_c0104234_1185561.jpg


小さい箱も50pくらいで売ってたので
演出も大事よね、と思い、いれてみる。
Macのその後と創作活動_c0104234_1295662.jpg

見た目は整ったかも、へへ。
冬椿に雪がつもったみたいな、色の組み合わせ、二人に似合いますように。


で、時代劇ものを見て作りたくなったもの第一弾でできたのは、、、



Macのその後と創作活動_c0104234_1334777.jpg

ちゃらら〜ん。

どう?アンティークっぽく見えるでしょうか。
Macのその後と創作活動_c0104234_1364151.jpg

こんな風に左右に2連の真珠があって、先にサーモンピンクのリボンをつけ、
首の後ろでリボンを結んで身につけるのです。

オレンジの石はCandy Jade、真珠は6−7ミリの淡水パールです。
真ん中のチャームがブラスでアンティーク屋さんで見たペンダントトップに似てて
これだ!と思いました。

でも難しいねー真珠のネックレスって。
今度はプロの仕事を見てもっとやり方を学ぼう。。

真珠のアクセサリーではもうひとつ作りたいものがあるので
ジュエリーショップなんかで眺めてみよっと。


いろんなところを探しまわって
理想のものを見つけるのも楽しいけど、
こんなのが欲しい!というのを作るのも楽しいやね〜

さて、今夜のスタッフパーティに出かける準備をしないと。


読後にクリック派のみなさま、よろしくどうぞ!
人気ブログランキングへ


by yn-cardydd | 2009-08-31 01:48 | イギリスの日々
<< 最後にジャズを Leaving Party 写... >>