走れ、ヴィクトリアン少女!
それは、晴れた日の午後でございました。
c0104234_105855.jpg



あら、アリス、
時計うさぎでもおっかけてるの?
c0104234_100012.jpg







c0104234_1024992.jpg

アリスちゃんは、さらに全速力で走り、


光のほうへ。
c0104234_104317.jpg




なんつて。

今日はお城のイベント、
ヴィクトリアン・デーでした。
c0104234_10134717.jpg

ちょっとかっこいいチケット。

ヴィクトリアンな格好の人々が
ゲームをしたり、ショーをやったり、
昔の道具を説明したり、と
いろんなイベントコーナーがあったのですが、





私の目的、その1、、

c0104234_10245416.jpg

ビクトリアン・パレード!



きゃー!
もう、うはうはで写真を撮りまくり。


c0104234_10322826.jpg

ヴィクトリアン歓談。


c0104234_1035894.jpg

えっへん!
やはり正装の紳士は素敵であります。



さきほどのアリスちゃんに再び会ったので、
お写真撮ってもいいかしら?と声をかけてみると


c0104234_10381010.jpg


なんてきゃわゆいんでしょう!!
抱きしめたい!(へんたい)


あなた本当に可愛いわ〜と言うと
照れながらちいさく「さんきゅう」というのがまた・・・!!!


こどもというのは天然でおとなころばしであることよ。。。








さて、この日の最大の山場は、、、、


c0104234_10415474.jpg

ビクトリア女王との謁見であります!!!!

ぎゃーめっちゃ興奮!!!
女王の写真撮りすぎて、最終的に195枚とかになっていた(アホ)。


c0104234_10443854.jpg

小さなおともだちに囲まれ、


「私は81で亡くなったけれど、タイムトラベラーなの。
 だからこうして、今あなたたちに会っているってわけなのよ!」


なーんて言っていて、おちゃめ。


「わたしの夫となったひと、、誰かわかるかしら?」

c0104234_1056918.jpg



To be sure, your majesty! It is royal highness prince albert!!
(はーいはーい!!もちろん知ってます!プリンス・アルバートでっす!!!!)


と、ヴィクトリアンな英語で返したい衝動を
笑顔で押さえる大人であった。。。(←)

(もちろん、小さいお友達はこぞって手をあげ、
はーい、アルバートでっす、と答えておりました。)

ビクトリア女王の、プリンス・アルバートとの世紀のロマンス、
プリンスが42歳の若さで腸チフスで亡くなっていること、
その後9年、公式の場に姿を見せなかったこと、
慰めに呼ばれた王家ゆかりの使用人とのスキャンダルを噂されたり、
(最後は映画Mrs Brownを参照)

イギリス人にはおなじみの、
愛され続けるヴィクトリア女王のエピソード。


役者さんが演じているだけなのに、
映画や本で知ったストーリーが語られていくのを聞いてると
もう、その世界に入って、止まらない!




女王の衣装のレース使いも大変すてきで、
詳細を撮りまくったのですが、

今日のベストドレッサー賞は、彼女がかっさらいました。

c0104234_11234216.jpg



なんと、ご本人の手作り!
すごーい、私にも作って!!笑

大興奮で一緒に撮ってもらいました。ヌフ。

詳細まで本当に見事な出来。
c0104234_1139855.jpg



さ、メインイベントは終了、で
私もそのご、お仕事へ。


あー楽しかった!
c0104234_11474375.jpg



今日も応援クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
[PR]
by yn-cardydd | 2009-09-13 09:58 | アンティーク
<< Macbook友の会? 最近の物欲リスト2 >>