人気ブログランキング | 話題のタグを見る
英語で譜面台とは、
 英語で譜面台とは、_c0104234_7331199.jpg



     なんというか、といいますと。


     Music Stand


     うむ、、、、
     そのまんまでありました笑。


     楽譜のことも
     'Have you look through the music?'
     (楽譜一通りみてみた?)


     なんて、言うし(今日のフランちゃんの台詞より)。
 

     楽譜をいれるファイルをさがしてましたが
     一枚一枚いれられるような薄い透明のファイルがたくさんついてるようなのが
     整理しやすくていいんだけど、、、



     ないなぁ、、、

     今日、4時で仕事おわりと思ってたら
     5時まであって、アーケードの文具屋さんにはいけなかったしな。。
     (5時閉店)。


     すてちな文具用品を探すのは
     この国では至難の業であることよ。。

     ま、機能的に申し分のない、
     プレーンなのを買ってきてデザインをカスタマイズするとしよう。


     というわけで、
     今日は譜面台のみ購入。
     まー、今はだいたい、フランちゃんのを見ながら教えてもらうし
     すぐ必要でもなかったけど、
     このピーコックグリーンな色は最後のいっこだったので
     よしゃ!と購入。

     ナイスなカラー。ぐふふ。



     今日の練習、
     先週よりは音がでるようになったものの
     (そしてフランちゃんは「私のスタート時に比べたら全然いいわよ!」と
     励ましてくれたが)

     10年ほっておいた口の周辺の筋肉は
     へろへろで、もーローマも筋肉も、一日にしてならず、、、。


    一曲練習しないうちに音がでないー。



     そういえば、先日のブレンダー(ミキサー)の広告を出していたデパート、
     John Lewisの開店記念で、
     金曜と土曜、一回20分くらいずつの短いギグを
     終日繰り返すそうな。


     や、私は出ないけど(まだ全部ふけないし!)


     休憩時間、リズムセクション(打楽器)のおじさんMarkが

     「どうだ、フランは。ちゃんとフランが面倒みないようだったら
     リズムセクションにきなさい。ほら、いろいろ面白い楽器があるぞ」


     とにやにや。

     それを聞いていたフランちゃん、すかさず

     「ちょっとhahiuはわたしのよ!とらないでよー」



     って、なんだ、私、今日はもてるなぁ(違う)。





     ま、私はリズムセクションはむりだろうなぁ。
     だって、スネアドラムでダダダダって連続してたたくのできないもん。


     木琴のトレモロもできない(ビッグバンドに木琴はさすがにないけどネ)。





     まあ、トランペットもなかなかアレです。
     3つしかピストンがないので、指使いが単純に見えるのですが、
     3つしかないからこそこんがらがることも!


     同じ指のポジションで、息の強さをかえると違う音、
     そしてオクターブ上の同じ音がでたりして、
     それをハイテンポのメロディでやると、たまに
 英語で譜面台とは、_c0104234_8123216.jpg


     指つるわ!!!


     という感じに。


     むー

     ♪たりらりら、ら、ら、りーら、、、、らり?


     
     固まるhahiuであった。。。Lost in the melody....



     がんばれhahiu、ギグデビューのその日まで!
     の1クリックをよろしく。。。
     人気ブログランキングへ
by yn-cardydd | 2009-09-23 08:04 | ジャズが好き!
<< ほとんどラテン アイドルに会いに >>