new year, new me.
New Year, New You.

今日Tesco(スーパー)に行ったときに
そんな文句が売り場に掲げられていました。

新しい年、新しい自分。

c0104234_7463468.jpg

さっきほんのちょっとだけ部屋の整理をしていたら
目に入ったルーズリーフ。

これ、渡英前に、
自分の単語力が低いことを自覚していた私は
行く前に1000個ボキャブラリーを増やそう!と決め、
単語や言い回し(記憶はあるが自信がないのも含む)を片っ端から書いたもの。


完全に覚え込んだとは言い難かったけど、
3年過ぎてから全部見通したらほとんど自然に覚えてたり、
覚えてなくても見ただけでぱっと意味が理解できたり。



日本に帰国したとき
友達も親戚も、「もうペラペラなんでしょう?」と言うもんだから


「いや、『ぺ』ぐらいかな。。。」


と大変正直な所見を述べたのですが笑、



ま、でも1000語の壁は乗り越えられたのネ。。。




そんな初心に帰った新年2日目。
地味な作業などしていました。


c0104234_864282.jpg


なにしとんじゃい、hahiu、
とお思いの皆さま。

いやね、両手をMacbookのパネルの横においてるでしょ、
で、メタリックでない白っぽい素材でしょ、


薄汚れてきちゃうじゃないですか。。。。


お花のかたちの付箋紙を切り貼りして
カバーシートみたいにしてるのです。

その付箋紙が擦れてきたので
あたらしくまた張り替えたところです。

ついでに除光液を少量しみ込ませたコットンで
ふきふき。



うし、次だ。


c0104234_8391821.jpg

さて、これは何かと言いますれば。



これです。
c0104234_8405885.jpg

母に貰った肩掛け。

こっちに戻ってからクラフトショップで買った小さな刺繍の入ったリボンと、
ボタン屋さんで買ったボタンをつけて
ケープにしてみたのです。


ふっふー。
黄色のボタン、何に使おうかと構想を暖めていたので
満足、まんぞく。



しかしリボンは3mのまとめ売りだったため、
かなり余った。。。

よって、もうひとつ作業。
c0104234_8482083.jpg

これで女子のカメラっぽくなった?笑


ま、アクセサリーの一部でついてた
Canonのストラップに接着剤で貼付けただけなんですけど。


安易、、、ではあるけど、
ま、けっこう可愛いかも。

匂い袋のお守りも一緒についてます。


12月は日本帰国やら友達に会いに行ったり、
はたまた友達がきたり、、で折角始めた語学がぱったり中断してたので

またはじめようっと。

New year, new meですからネ。



応援クリックいただけるととっても嬉しいです。
人気ブログランキングへ
[PR]
by yn-cardydd | 2010-01-03 08:57 | イギリスの日々
<< ビクトリアン・クリスマス night out on ne... >>