人気ブログランキング | 話題のタグを見る
寒波ですよ
銀のしずく降る降る、、

雪が降る降る。。。。




イギリス全土に。
えー今年は比較的暖かいはずじゃなかったの!
去年にひきつづき雪の冬。

ウェールズも例外ではありません。
寒波ですよ_c0104234_7363389.jpg

キッチンの窓から。


図書館へいく用事があったので
外にもでて、せっかくなので撮影さんぽツアー!



寒波ですよ_c0104234_7471667.jpg

寒波ですよ_c0104234_747484.jpg

教会。
雪化粧というのがぴったりの様子でした。


寒波ですよ_c0104234_7481857.jpg

お昼に少し融けて
人が歩いたから雪がぐしゃぐしゃに。。。

これで夜の間に凍って朝は危ないんだよねぇ。


そんな時こそ、
札幌在住で身につけた「雪道の歩き方」実践ですよ。
個人個人で違うとは思いますが、
私のは、、、例えていうと、ペンギンみたいな?

細かく歩きます。
てくてく。


あと、滑りそうなところを素早く察知して避ける。


春がきて、4月くらいにさくさく歩けるあの快適さ!
懐かしいな〜。


それでいくと、
このくらいの雪で混乱するなんて甘いわーと思うけど、
ま、ここも雪国じゃないもんね。


そんな雪の日、
hahiuは何をやっていたかというと、

寒波ですよ_c0104234_84683.jpg

この前、銀行のおねえさんが
三つ編みを前へまわしてピンで留めてたのが可愛くて
真似て写真を撮ろうとしたところ、

耳がミスター・スポック。


ていう写真を撮ってしまったりとか。
(いや正面からとるとちっともスポック氏ではないんですが)




、、、、、いやいや。
そんなことしかしてない訳では決してなく。


ヴィクトリアンなお勉強に乗り出すべく図書館にでかけ、
日本語の本が思ったよりあって、

ていうかミステリーの文庫本だけわりとあって、
赤川次郎と乃南アサと東野圭吾を借りてきました。


三毛猫ホームズシリーズだけやたら充実してたので
面白かったら他も読もうっと。


日本人駐在さんとかの寄付なのかなー。
なんかセレクトがバラバラだし笑。




さて、
hahiuのヴィクトリアン・スタディーズ。
着々進行中です。

とある大学のMAプログラムのモジュール表を手に入れたので、
勉強に必要な知識、文献などの情報が得られ、
どうやったら勉強できるかわかって嬉しい〜


ていうか正直なところ、
モジュール表手に入って自分で勉強を進められれば
大学通って得られるものの7割くらいは掴めるな。。


というわけで、
これからヴィクトリア時代の

都市設計やら、信仰や科学や文学をおべんきょするのです。
文学は主にディケンズ。

かばんちゃんを見習ってDVD学習も取り入れまする。ふふふふー。


楽しみ!




そうそう、冒頭の「銀のしずく降る降る」は
アイヌ人知里幸恵の訳した「梟の神の自ら歌った謡」からです。



ディケンズといえばオリバー・ツイストですね、の1クリックを。
人気ブログランキングへ

でも私がすきなのはLittle Dorritです。
暗黒のロンドン。。。。
by yn-cardydd | 2010-01-07 08:55 | イギリスの日々
<< ブログの輪 Jazz night >>