人気ブログランキング | 話題のタグを見る
practice? rehearsal?
にゃふ。
practice? rehearsal?_c0104234_1110922.jpg

編み物進行ちゅう。


が、しかし、先ほどすっごいあり得ないことに
目がおもいきっり飛んだため、明日解体しようかと。
最初の方も編み目が揃ってなくて不細工だし、、、
(今は写真より5センチは長い)



ふー。
今日は、本年度のジャズバンド練習初めでした(個人的に)。
何だか休みボケな感じでなかなか足がむいてなくて、、、


このバンドの練習や、
合唱のときに限って言うと
practiceよりrehearsalをよく耳にします。

practiceでも通じるし、おかしくないけどね。
日本語で「リハーサル」っていうと何だか本番いっぽ手前、な響きなので
最初は意外に思ったものでした。




さてさて、肝心の「リハーサル」。

ものすごく久々にトランペットセクションに
ジョニーくんとうじょう。

イングランド国境近くのブリストルに引っ越して以来、
ギグで人手が要るときしか来てなかったのです。
練習で一緒になるの初めてかも?


どどどうしましょう、
もう3年も知っているというのに
未だじょにさんには緊張するのよー

(とか言いながら携帯に「あほー」と日本語でメールするなどの嫌がらせを
 本人目の前にしながらやったりはします笑)


フランちゃん、早くきて!(気まずい)



「今日くるよね?」とフランちゃんにメールすると、



「ごめーん、ちょっと体調わるくって、、、」



何ですと!!



わたし、未だ楽譜はごくごく一部しか持ってなくて
いつもフランちゃんに見せてもらうのです。

明らかに楽譜など持ってないじょにさん。。。


はひう「あのー、じょにー、楽譜は全部覚えている、、のよねっ?」
じょに「ん?んーまあだいたい。。」

やっぱり笑。
うえーん、フランちゃーん。



はひう「フランちゃん、風邪なんだって。で、今日はじょにーが私のお守りなんだって」
じょに「あはは、おもり笑」


というわけで、今日は2時間、

'You play, I follow'
(君が吹いて、私はそれに従います)


な感じでした笑。



今日、わざわざジョニーくんがリハーサルに来たのは、
実は来週、バンドのCDレコーディングが週末にあるからなのでした。


年明け前後ずっと来てなかったので
今日知ったわたし笑。

まあ、いまだちゃんと曲覚えてないし
レコーディングは参加できないと思いますが。。
そして是が非でもソロ(完全アドリブ)はまだやりたくない!



リーダーのロブが
「全員1回はソロを、、、」とか口にするたび
あさっての方向を向いている始末なので笑。。


でも、週末のレコーディングは
デジイチ持って見学にいこっと♪


ぽちっと応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
by yn-cardydd | 2010-01-20 11:51 | ジャズが好き!
<< Done It Yellow お金はだいじだよー >>