人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やっぱり寝不足はキツい。。。
いちおう4時間は寝たとはいえ、
一日元気に働くには短いですよね。。。

いや、働いてる間はいいけど、
動きをストップするとダメ笑。

たまたま今日は近くの町の小さな博物館に4時前くらいに寄って帰ることになってて
そこで椅子に座ってヘザーが修士課程をともにした職員さんと世間話してると

いきなり、ぶわっと体温が上昇するのを感じ、
まぶたはドーンと鉛のように重くなり、


帰ってクリスプスを5袋くらい食べるや否や(注:一袋は手のひらサイズです!)
冬眠準備完了!とばかりにベッドに潜り込みましたヨ。。
やっぱり寝不足はキツい。。。_c0104234_7355972.jpg

そんでさっき夕ご飯。時間が時間なので少なめ。。

それでも夜でないとすぐに眠りにつきたくないものだから
you tubeでマスターキートン流してました。

キャドバリーとリンツの板チョコで
爆弾の中の銅の入れ物を溶かして流れ出した硫酸を固化して
塩素酸カリ反応する(と爆発するしくみ)のを防ぐストーリー、
お気に入りの1つなのです。

メーラード応対カラメル化反応、
フラバノール糖縮合反応、で硫酸固化。

こういう台詞も覚えちゃったっけなー。
(漫画繰り返し読みすぎて)

今すぐそこのテスコに行けばいくらでもある、
キャドバリーのデイリーミルクが爆薬を止めるんだもの、
今みるとついニヤっとしちゃう笑。

ちなみに有名なキャドバリーのCM。
この前の一時帰国中にほんのテレビで紹介されてて笑った。。w





そしてオリンピック!
高橋くん、すごかったですねー!

結果的にショート3位になってるけど、
1位から3位まで1ポイントも開いてないんだもん!!

よもやその隙間にもう一人アメリカの選手が食い込むとは。。
(織田選手のスケーティングが終わったら寝たのでそのアメリカさん見てないの。。)
ま、2位とは0.05ポイント差なので同率2位みたいなもんか。


ああーフリーは中1日あいて明日か!
どきどき!待ち遠しいなあ〜。



この僅差ならプルシェンコが銀になるという可能性もあるなあ。

最初にでてきたプルシェンコを見たときは
相変わらずどこをどーしたって転びそうにもないように見えるし、
ジャンプが失敗しそうでひやっとすることも一瞬たりともないし、

万が一若干ふらついたように見えたって顔色ひとつかえずに瞬時に軌道修正。

コンピュータープログラムか、アンタは、、、笑。


スピンはめちゃくちゃ高速だし、
シークエンスステップも誰がどう文句つけるんだって感じだし、、


強いていえば、
優雅な魅せる動き、がちょっと足りないかなあ。
顔が好みでないというのもありますけど笑。


さて、今日は普通の時間にねよう笑。
で、明日は競技が深夜1時からだけど、2時まで寝てから見よう。

だって今年、競技に復帰したプルシェンコも
ショートが1位だったからフリーは最終グループの最後だし、
日本勢もみんな上位だから後になるもんね。



ふー。


まだ女子もひかえてるからなあ。
寝不足必死だっ。


さ、一仕事してから寝るぞー!


わーいわーいちょっとずつ上昇!ありがとう!
人気ブログランキングへ
by yn-cardydd | 2010-02-18 07:30 | てれびっ子生活@イギリス
<< 愛しのシャロン 泣くー! >>