人気ブログランキング | 話題のタグを見る
朝ご飯の誘惑
最近は、外でバイトをするのがせいぜい週3なので
そうなると起きる時間は自由。


これがくせ者ですよね。
ついお昼近くになって、もうブランチにしちゃうかーとなっちゃう。


いかん、いかんぞよ。


ということで、
今日は甘くて美味しい朝ご飯を調達してきました。
朝のパン屋さんはいいやねー。

たとえそれが、イギリスのどこにでもある
チェーン店のGreggsでも笑。
朝ご飯の誘惑_c0104234_10151954.jpg


数十ペンスのものも多いのでおやつも買ってみた。でへ。


トフィーマフィンにするかカラメルドーナツにするか迷ったので


トフィードーナツください」

と言ってしまい、
お店のお兄さんに「え?」て顔された笑。
どれやねん、自分、ていう。

まつがっておりました。。


朝ご飯に選んだのは
カスタードタルト、35pくらい。
いい色だなー。
朝ご飯の誘惑_c0104234_1020662.jpg


タルトって、英語で発音すると
「たーと」みたいな感じなのですが、
今日、お料理のオーディション番組でタルトタタンを作るときに

もうほとんど「たーたた」みたいに言ってて笑ってしまった。


たーとたた、くらいならまだ分かるが
たーたた、だもん。


たーたたも食べたいですな。
美味しいお店で食べたいな。



合唱の練習には休まず行って、
4月の中旬にまたコンサート的なものをやるらしく
(でも前のよりもっとカジュアルな内輪ものっぽい)
今日はイタリア語の曲ときた。


もう何語でもいっかー。
どうせ全部わけわかめ。
(訳文はちゃんと英語で楽譜にかいてあります)




帰って来てから紅茶を切らしてしまったのを思い出し、
テスコで買って来たところ、、
朝ご飯の誘惑_c0104234_10301698.jpg


がーん!
ティーバッグが四角くなってる!
このオーガニックのはずっと平たくて丸いやつだったのに〜

私、丸いティーバッグが好きなのです。
お茶の出方がいいというのではなく、単に形がすきなだけ笑。


うう、、、
丸いティーバッグのやつかどうか確かめて買わなくちゃ。。。

何で変えちゃったのかなあ。
その方がコストが安いから?



と、ちょっとだけやさぐれ中。


さっき、ふと昔吹奏楽でコンクールになると毎年どっかの学校がやってた
バレエ組曲の、シバの女王ベルキスを思い出し、
どうしても聞きたくなってアマゾンUKのmp3ダウンロードで検索しまくりました。

はて、私が好きだったアレは何楽章だったのかしら、

と肝心なところが思い出せず、
これか?これか?と80分完全版のCDの視聴をしながらたどり着きました。


you tubeで検索したらあっさり出て来て拍子抜けです。
(でも60pくらいで1楽章ダウンロードできたからいいや)


なつかし〜。


(しかし学校ではこんな大編成の曲やれる大所帯のバンドじゃなかったから
憧れて聴いてただけでした。。。いいなー)



となつかしの気分なところで
今宵はこれにて。

ばははーい。


応援クリックもどうぞよろしく。
人気ブログランキングへ
by yn-cardydd | 2010-03-11 10:46 | イギリスの日々
<< はっぴー♥いーすたー 特別に理由はないけど >>