人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日こそ外出!
ここ数日すっかりひっきーであった私ですが、
前日金曜の夜ということで、
ハウスメイトたちもすっかり出払って
一日まったく言葉を発しない一日まで過ごしてしまったので


今日こそ外出!

土曜はハイストリート(大通りの意味)で
ひとが沢山あつまるし、ストリートパフォーマンスやらで
賑わいます。

今日こそ外出!_c0104234_557855.jpg

かわいい男の子の目線の先には
ギターで弾き語りしてるおじさんがいます。


何ヶ月かに1回はでてくる出店の連なり、
ウェールズクラフトショップ。
今日こそ外出!_c0104234_5594569.jpg

でもこれはいつも同じような店がある、、、よねえ。
クリスマスマーケットのときも殆ど一緒かもしれん、ハハハ。



そんで、
目指すは先日のカフェ同様、
IndependentとGuardianでUK Top50に選ばれた
Plan Cafe!

今日は2階席。
今日こそ外出!_c0104234_644612.jpg

一階席はいっぱいだったし、
人の少なめな二階席からの方が写真が撮りやすい、、ぐへ。


このカフェ、古いアーケードの中にあるんですが、
アーケードは途中で2つに分かれてるんです。

で、そのちょうど分岐点の真ん中のところにこのカフェがあって、
回りの建物の壁が窓のすぐ側から見えます。
今日こそ外出!_c0104234_671029.jpg

6角形の建物で、ぐるっと回りがみまわせます。


1階席はガラス張り。
今日こそ外出!_c0104234_6115869.jpg




って撮ってたら、mckeyちゃんカップルと合流できました。
今日こそ外出!_c0104234_614109.jpg

よしよし、
これで今日は「店員と会話」以上の会話ができるわ!笑


と、ここで
mckeyちゃん彼が
おもむろにひまわりの種を取り出し、、
今日こそ外出!_c0104234_6173280.jpg



すまーいる
今日こそ外出!_c0104234_6182847.jpg

ふふふふ。



スコーンは
なんかフカフカしててちょっと不満(いや味は美味しいけど)だったけど
大変濃厚なクリームが付いていて良し。


歩いてたら
結構暑くなってたので
みんな冷たい飲み物を頼みました。

初夏だもんね!

フルーツスムージ〜
今日こそ外出!_c0104234_6213476.jpg


「いちごにする?バナナにする?
 それか両方ミックス?」

と聞かれ、
欲張りに両方選んでみました。

いちごだけの方が
可愛い写真かもな、とは思ったけど。。


甘く酸っぱく、
気を抜くと寒くなるイギリスで
夏っぽい気分を味わいました。


ま、外出ると
コートがいる寒さだったけどな!



ふー
外出を果たして満足したー(低い目標)。

仕事はたんまりある。。。
しかしせめて坂の上の雲、今読んでる巻(ぜんぶで8巻)は
読み終えてからにしよう。


ではではー!



応援よろしくお願いします〜
人気ブログランキングへ
by yn-cardydd | 2010-05-16 06:29 | イギリスの日々
<< 4コマ劇場2 ぷらすα バーの周辺。 >>