Tredegar House
c0104234_81329.jpg


昨日ここへいってきました。
Tredegar House。

ナショナルトラストのボランティアに行く時、
高速からいつもここが見えるんです。
ひろーい敷地に大きなお屋敷。。。おお、ジェーン・オースティン!


その見事なお貴族様のお屋敷っぷりをのぞくべく
行って来たんですが、、、
いくらバスで45分くらいの近さだからって
のんびりしすぎて

かつ

ちょっと迷ったりして
(バス停おりたらすぐって書いてあるわりに看板がなくて、、、)
その上、ここ、お屋敷の中を見るのは4時までなのっ。

5時までだと思ってて見逃したー
わたしのばかーかばー。

しかしちょっと建物の入場料高めだったので
(カーディフ城より高いワ。。)
また今度でいっか。近いし。



でもお庭とかオレンジ栽培温室とか
いろいろ楽しみましたよ。

入ってすぐ、
いろんな工房があって、
c0104234_8101141.jpg

左がハニーディッパー。
たぶん、くるくるって回し入れてすくい取るんだと思う。
くまのプーさんぽくて良い。

右のが、、こ、こけし!
しかも金髪〜思わずわらった。
絶対買わないけど!



途方も無くお腹がすいていたので
とりあえずカフェで本日のスープ。

ニンジンのポタージュがベースかなあ。。
c0104234_828181.gif

窓際の席に座ってほっこりしました。


お庭はとても素敵でした。
c0104234_8333732.jpg


c0104234_8344545.jpg



ふしぎ植物とか。
c0104234_8353663.jpg



NHK教育に出演してませんでしたか、
こういう喋る人面木。。。
c0104234_8381117.jpg



唯一中に入れた
オランジェリー(オレンジ栽培温室らしい、けど今は観葉植物が少しあるだけ)
c0104234_840035.jpg




しかし、お屋敷回りと
庭とカフェと
クラフトショップ
それだけで写真が100枚以上あって(撮り過ぎ)
屋敷内に入ってたら300はいったのではなかろうか。


ま、
お屋敷内はまた今度ってことで。

c0104234_8424646.jpg

いい天気だったなあ。。。


お屋敷はニューポート市。
カーディフからはバス1本でいけます。
(おつりが出ない恐怖のカーディフバスです)


ではでは!


応援クリックよろしくお願いいたしまする。
人気ブログランキングへ
[PR]
by yn-cardydd | 2010-05-29 08:46 | イギリスの日々
<< ゆーろびじょん 女王様のおっしゃることには、、、 >>