アンティーク・ロードショー
毎度どうもありがとうございます。
おかげさまでまた少しずつ上昇中〜人気ブログランキング



本当にお国柄というか、、
c0104234_21153374.jpg


イギリスのテレビって本当に
「アンティーク」
「ガーデニング」
「家」
「歴史ドキュメンタリー」

で殆どを構成している気がする。。
お昼なんて本当にアンティークオークション番組がおおいこと!


そんなBBCのお決まりアンティーク番組の1つ
アンティーク・ロードショー!
c0104234_20325180.jpg

BBCより


日本のお宝鑑定団みたいな感じで
全国を回って
一般の人が持ち寄ったアンティークを鑑定するというもので、
昨日はここ、カーディフで収録でした!

さすがイギリス、
大した物じゃないけど、、って言いながら
とりあえず皆何かもっているものなのね!


場所は郊外のSt Fagans国立民俗博物館。


すごーい行列!鑑定は2時間まちでーす
c0104234_20365811.jpg

この行列に出会う直前、
プレゼンターのフィオナさんともすれ違ってラッキー♥
ランチにいくところだったみたい。
知性あふれるとってもきれいな人でした!



さて、芝生のうえに特設された各テーブルでは
陶器やジュエリー、本、絵画、、と項目ごとに分かれていて
それぞれの専門家が鑑定していました。

格好が奇抜だったり、
一目で仕立物と分かるような品のいいスーツを着ていたりして
遠くからでもこの人だ!って分かる専門家たち。
c0104234_20474127.jpg



お肌つやつや。。メイクしてる?
c0104234_20483296.jpg

この人をみてたら
前々から欲しいと思ってるのに
余計にツイードジャケットが欲しくなっちゃった!

オーダーメイドはちょっと背伸びだけど、
細部のデザインが素敵なものをいつか選びたいなあ。



さて、本日はテレビ番組の収録なので
こんな風景も。
c0104234_20514935.jpg

専門家の方がオブジェクトを持って説明するシーンを撮るため
テストをしていました。

実際に説明をすこしやってみて、
視聴者にきちんと見えるように映るか
オブジェクトの持ち方を確認したり、
光のあたりぐあいをみたり、

プロのお仕事現場を見て
わくわくしました。



それはそれは沢山の人が
いろーんな物を持って来ていたので
撮影されるのはほんの一部なのでしょうが、

個性的な人やものを眺めてまわるのも
楽しかったです。
うちの大学のPhDの男の子とか学部生の子とかが
ボランティアスタッフやってて遭遇し、
「ちょっと何やってんの〜!!笑」って一幕もありました、ハハハ。


やっぱり肌つやつや笑。
c0104234_216482.jpg



んーー、と唸るような表情が面白くってつい一枚。
c0104234_2171683.jpg





c0104234_218993.jpg

うさぎ:「もっと優しくもってちょうだい!」みたいな。
専門外のものだったようでアドバイスを他の鑑定家に求めに来た様子。



いろいろオブジェクトも見て、
アンティーク番組の撮影の様子も楽しんだことだし、

このあとは
久しぶりにきたSt Fagansの広大な野外博物館も
せっかくなので見て回りました。

ちょっとずつ展示もかわってる様子。
c0104234_2122760.jpg




ふう!
朝からずっと
さすがに歩き回って疲れたわい。




そろそろ、
ひみつの抜け道通って帰ります〜
c0104234_21265417.jpg




人気ブログランキング
[PR]
by yn-cardydd | 2010-06-11 21:32 | イギリスの日々
<< 彼氏と歩いてたでショ! 今日のものがたり >>