カーディフベイへようこそ
本日も300を超えるポイントを頂いて
50位以内にとどまれております〜ありがたや〜人気ブログランキング



カーディフは海に面した街ですが
ビーチでなくベイです。
ビーチならBBQに出かけるのにねっ。


でもなかなか素敵な眺めの場所です。
c0104234_7362581.jpg

ちょっとウチから行くには不便なので
昨日みたく皆でたべにいこー!とかきっかけがないと
なかなか行かないんですけどね。



さてさて、ベイにかなり早めに到着したので
ちょいと散歩がてらふぉとしゅーてぃんぐ〜
c0104234_7501049.jpg

この辺りはロアルドダール・プラスという名前がついています。

「チャーリーとチョコレート工場」の作者
ロアルド・ダールはカーディフで生まれ、
ベイにあるノルウェー教会で洗礼を受けたことに由来するそうな。



ベイは景色を楽しみつつご飯を食べるのには
なかなか楽しいところかな〜。

あと、海があるだけに
自家用車ならぬ自家用ヨットで真っ赤に日焼け中の人とか、
c0104234_7561644.jpg



水しぶきを浴びながら
ボートに乗ったり、てのもあるらしいです。
c0104234_757422.jpg


なかなか本格装備。
ちょうどボートで戻ってきた人たちを見ると
そうとう水を浴びるようです。


c0104234_7591030.jpg

この入り江の景色が
ちょっと魔女宅を思い起こさせる気がして好きです。
ちょうどカモメも飛んでていい感じ。



そして端のほうには
ロアルド・ダールが洗礼を受けたノルウェー教会がみえてきました。
c0104234_824277.jpg

木陰が涼しそうで、
北欧に迷い込んだような感じがいいなあ。


c0104234_834779.jpg

素敵な晴れっぷり!

c0104234_844196.jpg

今はアートセンターになっていて、
毎日夕方4時まで開いています。

ベイエリアにある
歴史的建造物の1つだし、
今度は開いてる時間に遊びにきたいな〜。



お、先週ギグをやった、
カーディフヨットクラブも見える。
c0104234_882635.jpg

なんだ、マーメイドキー(ベイの買い物エリア)から
こんなに近いところだったんだ。。。


何年も住んでても、
基本ひっきーなものだから
たまに思い立って散歩するといつも新しい出会いがあります笑。

いいんだか悪いんだか、フハハ。


でもそんな自分でもまあいっかーと
思ったりもするので
これからも思い立った時に出かけていこうと思います。


では、イギリス時間は
夜12時すぎ、おやすみなさーい。



人気ブログランキング
[PR]
by yn-cardydd | 2010-06-22 08:16 | イギリスの日々
<< ドレスコードは赤! みんなで外食の日 >>