クライムシーン
わあ、ここ1週間も350ポイントも頂けて
嬉しい限り!ありがとうございまーす!人気ブログランキング



さて、ちょっと空いてしまいましたが
まずは水曜の出来事から。


水曜、いつも
Aberareという街のローカル博物館に
ボランティアにいきます。


じつはここ、
なんと先週一階が水浸しに!!

なんか水道関係の機械が故障したんだっけか?
でもコレクションには一切影響がなかったということで、
不幸中の幸いではあるんだけど。


しかしみんな明るい笑。

着いたら、
エントランスにカフェのテーブル運んで
コンサバトリーみたいにして朝のお茶してる!!!笑

c0104234_1926425.jpg

ほんとうに呑気なかんじ。ふはは。

「hahiuもお茶のむー?
 あそう、じゃはい、カップ。お湯それね!」


みたいな。


オマエはお客じゃないんだ、
ここの人間だから自分でやんな、という
粗野だけど暖かい対応が
自分の場所っぽく感じられて嬉しいです。


お昼は
目の前にTESCO Extraという
大きなスーパーがあるのでそこでちょこちょこっと買って
(なにせ博物館のカフェは閉まってるから)
戻ってくると、

浸水して入り口を封鎖してるもんだから、
こんな遊びが展開。

犯罪現場ごっこ〜
c0104234_19322179.jpg

被害者役。


まてまて、
写真を撮るなら、、、と
c0104234_19333838.jpg

'Crime Scene'と書き出す。


みんな良い年です。。。ふふふふ。



お昼もみんな、
即席コンサバトリーでランチしてました。


3時やすみ(もちろんお茶休憩)のころに
「公園が近くにあるけど散歩にいってみるー?」と言われ、
出てみるも、

ヘザーと二人、
古い鉄道跡の道の方が
まるで哲学の道みたいに続いてて素敵なので
「こっちにしよー!」と進路変更して
延々散歩してきました。


So green!!

としか言えないくらい、
むぉわー!とどこもかしこも木や草の葉が生い茂って
久々にやってきたイギリスにしては暑い夏を
逃すまいとしてるみたいな様子でした。

むせかえるような緑ってこういうのを言うんだろうねえ。


カメラもってけば良かったなー。



毎日いいお天気です。



このあとまた、もう1つ記事を更新しまーす。


人気ブログランキング
[PR]
by yn-cardydd | 2010-06-25 19:46 | イギリスの日々
<< 木曜と、金曜。 ドレスコードは赤! >>