木曜と、金曜。
本日も応援いただいているおかげで
週間340ポイント達成〜。
ポチポチっと寄ってってくださいませ→人気ブログランキング



c0104234_10435810.jpg

ただいまリチフィールドの準備おおづめ〜(大きい爪、と駄洒落たいわけでは無く)。

ふひひ、どーでしょう、
舞台用派手ネイル。
夏っぽくていいかも!

c0104234_1192330.jpg

できるだけ真っ赤な(でも朱色に近い感じだといいかも)ネイルを塗って、
スパンコールをさっと撒き散らし、
少し乾かせたあとにトップコートを塗る、という
誰でもできる簡単ネイルのわりに
可愛い!



お昼の間に
ワンピも調節したし、
あとは荷物をつつがなく詰め終えればいいはず。

はず。




そして遡って木曜日。
一日おやすみだったので、
イギリス人友達クレアちゃんといっしょに
映画を見に行きました。

c0104234_10515712.jpg


クレアちゃんは、
4月くらいに一度だけ日本語を教えた子なのですが、
先日レストランで働いて帰ろうとしたら
客席で食事中のクレアちゃんが声をかけてくれて再会。

なんだったらお友達として
ふつーにあそぼうよ!

てなって、映画を見に行くことにしたのです。



偶然、私の見たかったのと
クレアちゃんがトレイラー見てきになったけど
名前が思い出せん!と思ってた映画が同じものと分かり、

その映画、'Wild Target'を見てきました!


エミリー・ブラントやっぱり可愛い〜
むかしLove Actuallyで再起をはかる往年の人気歌手を演じた
Bill NighyとEmily Bluntがカップルってすごい!笑


クレアちゃんが

「えー!あの人セクシーとか思う!?」

というので

'Well,,, not particularly SEXY, but he looks likable'
(うーん、特にセクシーってんじゃないけど、好ましくみえるよね)


と、返答すると
うんうん、と納得のご様子でした笑。



特にこの映画のBill Nighyはいいよね。
なんか可愛い、て女の子に言われそうな感じ。

ハリポタのロン役、ルパートくんも出てます。
可愛いヘタレ青年(笑)なのはロンと同系統だけど、
ヒゲとかはえちゃってるせいかロンとははっきり違う感じで
よかったです。



コメディで、
最後まで笑える展開だし
また新しい語彙を増やす意味でも
DVDが出たら買おうかな〜♪


怖いの、ハラハラするの、不幸なのは
DVDで買っても何度も見れないので
英語の勉強には不向きだし、お金ももったいないしー。



それにしても、
あーお茶とかしたいな!
という時に誘える友達がたいへん少ない私なので
クレアちゃんと再会できてホントによかったです。

今度はお茶にも誘おうっと。



人気ブログランキング
[PR]
by yn-cardydd | 2010-06-26 11:10 | イギリスの日々
<< リチフィールド ジャズ&ブルー... クライムシーン >>