リチフィールド ジャズ&ブルースフェス!
リチフィールド前後で留守にしてましたが
300ポイントも頂けてありがたいです〜どもども!
人気ブログランキング


さて!リチフィールドのジャズフェス、
いってきましたよー!
めちゃくちゃ楽しかったです!!
c0104234_19195821.jpg




着いたらちょっと飲んで(とりあえず飲むひとびと)
しばらくしたらテント張り開始〜
c0104234_18142466.jpg

3人用テント。
ここにキャズとわたしとイアンが
なかよく川の字で寝ました笑。
私がいちばん小さくて真ん中だったから
まさに「川」の字!



私達は演奏者として来ているので
入場パスと、夜ご飯および
2パイント分のドリンク無料券を貰いました。
c0104234_18191499.jpg

出番が最後だったのもあって、
みんな出番前に2パイントは飲み
(だって滅多にみない地ビール飲みたい)
c0104234_18281033.jpg
あれちょっと試飲したい!って言えばちょっとずつ試して選べます。


演奏前の時点で
いつも以上にみんな酔っぱらってしまいました!!笑

c0104234_18355684.jpg

マットの帽子を奪って被るジェニーちゃん可愛い!


しかしそんな酔っぱらいながらも
ステージの時間も近づいてきたので準備開始!
私のネイル、たいへん好評につき
ガールズはお揃いネイルになりました。

c0104234_18472843.jpg

というわけでグリッター(ラメ)を
まぜまぜする私。



いえーい、着替え完了!
c0104234_18581838.jpg


気合い入れも十分、完了!!笑
c0104234_190340.jpg




今回、いつもよりずっと大きな会場で
お客さんも多くて、
うう!緊張する!うが=!とわめくhahiuを
フランちゃん、マット、イアンが3人掛かりでなだめる始末。
だってだって!もうライトがどかんと当たった瞬間とか
心臓が飛び出そうなんだもん!
c0104234_1963020.jpg

仕方が無いので歌ったり踊ったりで
その場をごまかす!



いつも本番は調子がよかったけど、
今回飲み過ぎたので
緊張をほぐすどころか口周辺の筋肉も緩み切っちゃって
吹きづらいことこの上なかったです笑。

それに、トランペット、
前からちょっと壊れかけてる部分があったのだけど、
今回完全に溶接してある部分が外れちゃって、、

舞台そでの階段でひとりあくせく補修を試みてたら
マットがだいじょうぶかーと見にきてくれました。


マットは本当に分け隔てなく優しいなあ!
ジェニーちゃんが幸せそうに楽しそうに
笑ったり食べ飲みしたりしてる傍らで
マットはひとりでせっせとテントも建てるし
どっちかいうとズボラな方のジェニーちゃんが何か忘れてても
マットが必ず用意している、という、、、ぐふふ。


「歯磨き粉なんて入れてないわよー」
「なんで」
「だってマットが絶対もってるでしょ!」
「まったくだよ!」



みたいな会話がいっつも!笑
可愛くて笑いながら眺めてしまいます。


話は戻しまして、、
そんなこんなのトラブルで
ワンダーブラス全体的にも決してベストな演奏じゃなかったのですが、
c0104234_19134961.jpg


お客さんは私達を愛してくれました!やふー
c0104234_19143567.jpg

盛り上がる老若男女のみなさん。
この写真ぶーいんぐみたいだけど!w



おかげさまで、
来年もこのフェスに呼びたい、と
主催者側からコメントがあったそうです。

キャズがフェイスブックに
「夜中の2時にトランペット吹き鳴らしたにも関わらず
 来年も呼んでくれるって!」

と書いていた、
夜のとらんぺったーの正体は、、、
c0104234_1924597.jpg

ジェニーちゃんでした!
(ジェニーちゃんの楽器はほんとはフルートです)


ギグが終わったのは10時くらいだったかと思うのですが、
そのあと延々、キャンプ場併設のパブの外にあるベンチを陣取って
飲み続けるひとびと。。。
c0104234_19271981.jpg

このかたも新しいトランぺッター。
テレビの美術制作やってて、何と今はDoctor Whoでダーレックとか
作っちゃってるんだって!きゃー。


飲んでるのでワケわかめなひとびと。
c0104234_19295794.jpg

へんなポーズ!


とりあえずテントの方へ戻ろうぜー、
となったのですが、
やっぱり3時か4時くらいまではみんな輪になって飲み続け

ブランデーのボトルを締めに飲み切っちゃった
ジェニーちゃんはもう最高に出来上がっていて
「ねむすぎる〜」とイアンがテントに入ってしまうと

「hahiu!いけ!彼を暖めてあげるのよ!」とか叫び始め
いやいや、ちょっと!となってたら
手を掴まれテントの中までひきずられてしまいました、ひ〜!


みんな引きずられる私をみて笑ってるし、
もう恥ずかしかった〜><



そんな長い夜もあけ、
寒すぎてあんまり眠れないので7時には起き、
バーベキューで朝ご飯。
c0104234_19513131.jpg

ワンダーブラスのママ、アンジェラに
みんなご飯を作ってもらって満足まんぞく。


このあとまた、
長いドライブのすえ
カーディフに戻ったのでした〜


ふう!
長い記事におつきあい下さってありがとうございました!



人気ブログランキング
[PR]
by yn-cardydd | 2010-06-28 19:57 | イギリスの日々
<< フェスの余韻 木曜と、金曜。 >>