人気ブログランキング | 話題のタグを見る
もうすぐ今年の卒業式
おりょ、近頃ランキングが厳しいなあ〜
でもせっせとかきまーす。応援して下さると喜びます笑。
人気ブログランキング


もうすぐ今年の卒業式_c0104234_18233429.jpg



もうすぐ、今年の卒業式週間だなあ。
どこもそうなのか、他の大学のことはよく知らないのですが、
カーディフ大は
2、3の学部ずつが2、3時間かけてお式をする、というのを
毎日3セット、これを一週間くらいかけて全学部終わらせるという感じです。


修士はコースを終えた翌年の夏に卒業式で
(今年の修士課程の学生は今論文しっぴつ中)
去年9月に日本に帰ったひとたちも卒業式に来られるわけですが、
私も卒業式のゲストで呼んでもらえる事になりましたー!



去年、自分のときは袴きてガウンをはおりました。
もうすぐ今年の卒業式_c0104234_18302878.jpg


ゲストに呼んでくれた方も
袴きたいなー、でも荷物がなーと悩んでいるところだそうですが、
もし着る!となれば
私もいっしょになって袴着る予定です笑。


で大学の周りを写真撮ってまわるの。ぐふふ。



写真スタジオをやっている
デリックおじーちゃんの住むpontyにいって
卒業写真を撮ってもらったりしたんだよねえ。
もうすぐ今年の卒業式_c0104234_1845520.jpg

カーディフよりももっと小さい田舎の街です。

袴にガウン来て町中駆けてったから
大注目だったけど笑!



そのときから、
一年経っちゃったのかあ、、、

仕事は相変わらずレストラン業で
博物館の仕事にはつけてないことを考えると
はあっとため息がいつも出ちゃうけど、

それでもジャズや合唱や
仕事/仕事外のお友達や、
生活全体は充実してきている、と思います。



こんなふうに、
毎日楽しい!って思ってるのって
いったい、いつ以来だろうって思うもん。

ま、お金は相変わらずないけど、、、ハハハ。



絶対そうする!って決めてはないのですが、
今後博物館仕事が見つからないならこうしようかな、と
ちょっと思うところもあるので、


それに向けてこれから動いてみようと思います。


だから、春先は就職活動の難航具合にへこんで
10月1日を帰国日に仮設定していたけど
まだまだイギリスに居ます、、、てへ。


ではでは!


人気ブログランキング
by yn-cardydd | 2010-07-01 19:10 | イギリスの日々
<< Girls! いっぽすすんで にほさがる >>