人気ブログランキング | 話題のタグを見る
pembroke最終章
あ、今度は一転厳しい感じです、がーん。
ランキングって難しいなあ。
ま、とりあえず今日も地道にがんばりまっす。人気ブログランキング


一日、違う記事が間に入りましたが、
一昨日のエントリー、Druidston Hotelのつづき。


ホテルでギグ、おひるごはん、
そしてお散歩、お庭でダラダラ歓談、を楽しんだあと
また車に乗り込み


一路、Pembrokeの町へ!
海沿いの、ヨットが沢山停まる運河が巡る側に
大きなPembroke城が目印。

pembroke最終章_c0104234_6393615.jpg




ついてすぐ
サウンドチェックがてら1曲吹いて、
お腹がすいたぞー、とパブでごはん。

チキンカレーを頼んだのですが、付け合わせを
「チップス(ポテトフライ)?ライス?ハーフ&ハーフ?」
と聞かれ、

ジェニー(サックス)が
「ハーフ&ハーフがウェールズ流なのよ!」

というので、チップスとライス両方で
ハーフ&ハーフにしました笑。
カレーにはライスがないと、だけど
パブならチップスは食べたいよネ。。


何だかポッシュなパブで、
出る前にボーイのおじさんにフランちゃんが

「ねえ、LampeterにあるLion Pubにいったことある?
 ない?ここのトイレがそことそっくりだったのよー」

と言い出したので、
おじさん、ポカーン笑。
「え、、えっと、、と、トイレ?」みたいな。


さらにフランは
「今度Lampeterに行ったらLion Pubにいって見てみてよ」

とまで言うので、
うちら大爆笑w
「わざわざトイレ見にLampeter行くんかい!」って。


おじさん、ジョークが通じないタイプらしくて
ずっとポカーンしてたし笑。
え、これどう反応するのが正解なの?みたいな顔してましたョ。

最後にはようやく話を飲み込んで
「でも私は男だから女子トイレは見に行けないけどね!」って
返してました、ハハハ。




さて、そんな楽しい腹ごしらえのあと、
戻ってきた頃には美しい夕焼け空(注:けっこう夜遅い)。
pembroke最終章_c0104234_6571750.jpg


しかし寒いわー。
お天気は晴れたものの、
風強いし!

ぶるぶる〜
pembroke最終章_c0104234_6591386.jpg

気晴らしにジョン(ベース)のフードで遊んでみる。
うう、そのフーディ(フードつきのこういう服のことをフーディっていいます)、
私にクレ。。。


この日はトロンボーンで大概ギグに参加している
イアンとタブシーが居なかったので
トロンボーンなしのビッグバンドっていうのが何だか妙だったけど、

演奏自体はまずまずで、
いつも通りに楽しいギグでした!


ま、帰りが夜中の2時ってのが
さすがにきびしかったけど、、




さて、
次の目玉は来週末皮切りの
Welsh Promsです。
pembroke最終章_c0104234_753620.jpg


夏の時期はプロムスと呼ばれる
コンサートシリーズみたいなのが各地でありますが、
ウェールズの首都カーディフでも
St David's Hallでたくさんの、色々な種類のコンサートが開かれます。


上の写真にあるプログラムをひらきますと、、、
pembroke最終章_c0104234_76438.jpg

にゃにゃーん。

Wonderbrassも出ます!いえーい!



でも今週末もなかなかに予定いっぱいです〜
今週は土曜が合唱のコンサート(わたしソプラノ)、
日曜がイベント「ドラゴン」でバンド演奏と大忙しの週末なのです。

それにしても、
合唱、またしてもうろ覚え、、、
明日覚えこむぞー!
ラテンもイタリア語もロシア語もドイツ語も
まとめてかかってこーい!笑
(歌詞、英語じゃないんです、、、)


人気ブログランキング
by yn-cardydd | 2010-07-09 07:09 | ジャズが好き!
<< おもちゃのキーボード in adventure >>