Reunion
ここのところ、ライブやコンサート記事で
嬉しいコメントありがとうございます、とっても嬉しいです!
人気ブログランキング


今週は、カーディフ大の卒業式週間。
私も日本から卒業式にこられたミキさんのゲストとして
明日出席します。

c0104234_783877.jpg

月曜、ミキさんとの待ち合わせ場所へいく途中
会場前を通りかかると
たくさんの人が
コンサートホール入り口のビッグスクリーンを眺めていました。


c0104234_793931.jpg

少し後にまた通りかかると、
今度は式を終えて記念撮影をする人々が。



お茶したり、
もうひとりミキさんのお友達といっしょに
早めの晩ご飯をたべ、
最近のいろいろな心境の変化とか、
生活の変化とか、
その他もっと雑多なことなどなど

たーくさん話しました。


ミキさんの友人(イギリス人)に質問されて

最初からイギリスにきたいと思ってたけど、
偶然ウェールズに来る事になって
そんで生活してここのことが大好きになったよ、と
話していたら
「何だかとても感動して、、」とミキさんが
涙を浮かべておっしゃるので、

そのときはえ、今の話、感動ポイントあったかしら!?とか思ってたけど笑、
今かんがえると
実感がこもっていた分、何か力があったのかも。

いまは
自分がこの土地を漠然とすきなだけじゃなくて、
ここで暮らして、ここに根ざしている団体や人と深く関わってるからなあ。




そして極めつけ。


一緒に何度かいったこともある、
カフェジャズでのReunion!
c0104234_7145965.jpg

デリックおじーちゃんは最近自伝を出版したので
あらかじめ
「今日はカフェジャズにスペシャルゲストがくるよ!本もってきてね!」と電話。


以前はいつもおじーちゃんと一緒に来てたのに
さいきんすっかり来なくなったというロジャーというおじさんにも
「ミキがくるから来てね!」とメール。


というわけで、
勢揃いのReunionになりました。うふふー。

そうやって話してたら、
一年ちかくも間があいたとは思えない気持ちになって
「ちょっと日本に帰省してカーディフに戻ったみたい」なんて。


メールとか、フェイスブックとかブログとか、
いろいろ便利なもののおかげで
距離があってもお互いの近況を知れるというのもあるけど、

ほんとうにあっという間に
一年の時間が縮まった日でした。


さあ明日は何きて行こうかな〜


人気ブログランキング
[PR]
by yn-cardydd | 2010-07-15 08:06 | イギリスの日々
<< 一年越しに 夏のちいさなプロムス >>