新しい携帯
ほんの少し上がり調子なランキングが嬉しい今日この頃。
ありがとうございまーす!人気ブログランキング


わたくし、
新しい携帯を手に入れました。

だだーん。
c0104234_1733469.jpg

あいふぉーん(とても今更な感じですが、、)

左の赤いのが、壊れた携帯。
接続部がダメになったらしく、ちゃんと閉まらない。
そのままにしてると半開きで電池消費しまくりなので
ゴムでとめているのです。。。あう。


iPhoneといってもこの前発売の4じゃなくて
iPhone3GSです。
きっと4だと正規価格の購入なのかな?
それかちょっとだけ割引程度かも。


私はO2の契約が10月まで残ってて
iPhone3GSだと契約をいますぐアップグレードして
購入できますよ、ということだったので買って、
積極的にiPhoneほしー!とかいうのでもなかったので
ま、いんじゃないでしょうか。


とかいいつつ、
いろんなブログでみかけるiPhoneのアプリを使った
写真加工はとても欲しかった。。笑。
がしがし撮って加工してみよーっと。

あと、何年かあとはわからないけど
今のところインターネットは無制限に使えるというのも
いいかも。
出先でちょっと調べたいときにでも
Wi-fi freeのカフェとかわざわざ探さなくていいし。


日本語も打てるようにインターナショナルキーボードにしたら
英語でテキストうつのにちょっと手間取ったけど、
ま、そのうち慣れるでしょ。


番号は変えずにつかえるのですが、
移行は数日かかるらしく
たぶん完全に切り替わるのは水曜くらいかなー。

壊れた赤い携帯も、
その前の携帯が完全に壊れてそのとき一番安かったのを買ったけど、
テキスト打つ時に括弧→ ) が出ない携帯だったので
英語圏でよく使われる顔文字 :)えがお とか打てず、
ほんのり不便もあったんよね。。

大したことではないとはいえ、
ちょっと嬉しい。
文末に :)と添えるだけで雰囲気が柔らかいもん。



この前日中すごく暑くなった日に見かけて買った
夏のフルーツティ。
c0104234_18331.jpg

いろんな種類のドライフルーツが入っていて
入れるとまさに夏の香り!

どれも美味しいけど
Apple and Pomegranate(りんごとざくろ)が一番お気に入りです。
実際にはパイナップルやにんじん、グレープなどなど
たくさんの種類のドライフルーツが入っていて
ほんのりと甘い味がします。美味美味。

まだ夏っぽい雰囲気が残っている間は
(ええ、英国の夏はもうほぼ終わり、、、笑)
このフルーツティーをたくさん飲むことにしようっと。


ではではー!

人気ブログランキング
[PR]
by yn-cardydd | 2010-07-19 18:12 | イギリスの日々
<< 雨降りなのでカフェへ行く 遅刻、のちアートクラフトの世界 >>