雨降りなのでカフェへ行く
昨日は半ば絶望的な気分になるくらい仕事が忙しかった。。。
怒濤の10時間シフトで夜ブログを書かずに寝ました、、、でへ。
人気ブログランキング


c0104234_8483344.jpg

うふふーさっそくiPhoneのカメラアプリ試し中。
ロモみたいなトイカメラずっと欲しかったけど、こういうのがあったら
すぐアップできるしいいね〜


昨日ありえないほどに忙しくて
かつ私は午前11時から夜8時までのシフト+1時間残業で
夜はちょっとパニックになりました。。。

だって忙しくなかったのって
10時間のうち2時間くらいだもの!
無情にも延々続くオーダー、まだなのーと時々ウェイターに言うお客、、、
目の前で料理してんだからわかってよ!うえーん!


それでも皆
心配すんなーだいじょーぶだよー!と言ってくれる、
いいひとたちだなあ、、、
私ひとりでオタオタしてても絶対怒ったりしないんだもの。

でも、ウェイター&ウェイトレスの方々は
手書きでオーダー書くとき
4と6の区別をはっきりして欲しいし、
殴り書きはやめて欲しい!読めない!
オーダー数書いてるのか、メニューの殴り書きなのか分別つかない!
アルファベットつかって、ヒエログリフは禁止!!笑

いやね、ちゃんと書いてるのなら良いのよ、
ネイティブのアルファベットのクセは私が慣れて行かないといけないって思うよ。
これはアルファベット版の草書体か!みたいなのはNo thank you!ていう話でさ。。。
日本語でちっちゃく
「読めるかヴォケェ!」くらいのことはつぶやいていました、、、すんまちぇん。



という、体力を著しく消費し、ちょっぴり精神も病む一日だったので
久々に早朝に目を覚ます事無くぐっすり寝ました。


で、朝ご飯はフルーツティーとリンゴと梨。
c0104234_849993.jpg

フルーツティー、お湯を注ぐ前の状態

お昼はがっつり食べねば、と思うものの
あんまり冷蔵庫に材料がない。。

かつ日本の梅雨のような結構な雨、、、


こんなときこそお出かけしてカフェごはんだ!




というわけで、冒頭の写真になるわけです。
オーダーをして待っている間に置いてあったガーディアン紙を読んでました。
キャメロン君、アメリカに対して強気でいく!みたいな記事。

お気に入りのカフェでは、ラムバーガーを頼みました。
ラムだいすきー。ミントを練り込んだラムバーガーたまりません〜
ケバブもラムが大好き。



カフェから帰ってきて、今日の夕方、
完全に電話番号が前のSIMカードからiPhoneに入っているSIMカードに移行し
テキスト(携帯メール)なんかもiPhoneに入るようになりました。

受けたテキストと返信が一緒に吹き出しで表示されるのが可愛い。
c0104234_8362358.jpg

明日(ていうかもう今日だけど)映画を見に行くのですー。
最初Newport(カーディフの隣の市)までいく予定だったけど
やっぱりカーディフになりそう。


アバターもアリスも3Dで見てなくて、
今回初の3D映画体験になります。どんなかな?
わくわく!


お涙ちょうだいモノではもれなくひっかかるhahiuが
果たして泣かずにトイストーリーを見れるか!?笑
ではでは、また明日!


人気ブログランキング
[PR]
by yn-cardydd | 2010-07-21 08:44 | イギリスの日々
<< 晴れのち雨のち晴れ 新しい携帯 >>