キムタクは今でもぶっちゃけとか言ってるんだろうか
昨日お風呂はいってたら鼻血がでました、、、ひー。
疲れてるってことだ、って。
でもブログだけは書くぞー。
人気ブログランキング


昨日の夜、
「ウェルシュプロムス」についてS4Cという
ウェールズ語専門チャンネルでやっていました。

c0104234_1831953.jpg

このチャンネルでは天気予報もウェールズ語だぜ。明日の天気、、、、は乾燥そして晴れ、だって。




11時から8時までの長時間シフトを終えて
疲れたけど土日はギグで忙しいし、と思って
家の近所のテスコで食料品かって、
はーやっとかえってきたー!と自分の部屋の鍵をあけようとした瞬間
テキスト(携帯メール)。


『今からS4Cでウェルシュプロムスの番組やるよー。
 ワンダーブラスもちょっと出るかも!』


えっ、見るっ。



慌ててテレビをつけたのですが、、
ほんとに


ほんとにチョビっと!
5秒くらい笑。
あやうく見逃すような短さだった。。。

私てっきりドラゴンショーで出た方が出るかと思ったけど
先週わたしがまんまと遅刻した(笑)、
ワンダーブラス単独のギグの方が流れました。
わたしいつも以上に吹けてなかったんだけど、、、うう。



ところで。
タイトルにもあるぶっちゃけ話ですが、

私、ブログをまさに日記として
ほぼ毎日にちかい感じで書いているので
必然的にどうしても書いちゃうだろうな、てことで
もう今のうちに言っちゃいます。


これ、実は彼氏です。
c0104234_18292391.jpg

正面から撮ると絶対、変顔するので
こういう写真がいちばんマシっていう、、


しばらく
「我々って付き合ってるんですかね?」と
はっきりしない感じが続いて

しかし周りは付き合ってるものと思ってる、
というような
もどかしい状況だったのですが
まーとりあえず、、、。



最近、イアンの4、5歳くらいの頃の写真を見て
「何コレめちゃくちゃ可愛い(cute)!!なんでこのままでいられんの!」
とか言ったら

「それは何、今はcuteでないとおっしゃっている。。。?」と笑。


ああ、英語だと成人男性にもcuteって使うよね。
要するに女性から見て魅力的な、という意味になるのですが、
5歳児のもつcuteさとそれとは意味が違うわけで、、、



まーこのときは
「そうね、今ちょっといまいちかもね。あっはっはー」(鬼)とか言って
凹ましておきましたが(いや、ちゃんとフォローもしたよ)



大学という環境で
いろんなアクセントを身につけちゃったイアンの英語、
たまに本気で分からないこともあります。

そんでアホみたいにゆっくり言われたりして。
そこまでしなくても一応分かるよ。。。


英語力、もっと磨かないとね。
がんばろっ。


人気ブログランキング
[PR]
by yn-cardydd | 2010-07-24 19:40 | イギリスの日々
<< ドラゴンショー納め! Jen, You are fab! >>