Go for it!
今日は久しぶりにすかっと晴れた!と思ったら
お昼には曇り。。。イギリスでは夏も終わりですよー。
人気ブログランキング

c0104234_6435098.jpg

先日急に一時帰国になったmckeyちゃんが作ってくれた朝ご飯。日本に無事ついたかーい?

去年の6月からずーっと、
同じ博物館で週1のボランティアを続けています。
まあ、


はたして役にたっているのか否か、、、て感じですけど。。。
むん。。


その博物館がですね、
ついにポジションに空きがでたわけです。
正確に言うと、その博物館がもうひとつ取り仕切っている
博物館施設がすこし離れたところにあって、
そこで空きがでているのです。

ああ、サラ(前任)がSt Fagansに就職しちゃったもんなあ。



だけど、地方の小さな博物館。
主な任務の1つにオブジェクトの運搬もあって、
車の運転免許が必須なのですが
私、いまも免許なし。。

もっと若いときにとっておくんだった。。


とあきらめモードだったのです。


今日もボランティア仕事でスタッフのヘザーといっしょに
まずは大学に預けていたオブジェクトを回収にいったのですが、
チューターのジェーンに

「あら、私最初の仕事のときは
 『免許はもうすぐ取得予定です!』って言ったわよ!
 それでいきなさいよ!」


って笑。


この仕事募集の責任者はヘザーなので、
ジェーンに視線を向けられたヘザーは

"Well,,,erm,,,,"
(うーーん、えっとー、、、)

なんて言葉を濁しながら半笑いだったのですが、
「ダメ」とは言わなかったので、
とりあえず応募だけしてみようかと思います笑。

やるだけやってダメなら仕方ないって言えるしね。



というわけで、
免許も取らなければー。
デリックおじいちゃんに運転の練習させてもらおう。。
できるだけ早く免許取れるように、、、


で、とりあえずCV書きをはじめなければ。
就職、このままだと本当にどこもダメっぽいし、
ここが最後の望みかも。

ここならウェールズに居られるし
バンドや合唱も続けられて、
言う事ないもんな。



いつも車で送迎してくれるスタッフのヘザー、
実はイアンと名字がいっしょ笑。

ものすごくレアな名前でもないけど
ウェールズに山ほどいるジョーンズさんとかウィリアムズさんみたく
しょっちゅう見る名前でもないし、面白い偶然。


なのでヘザーに
今日はちょっとからかわれました笑。。
「私と名字が一緒になるかもね!」とか言って、
いやそれは、、、早すぎます。。。ハハハ。


ヘザー「フェイスブックて便利ね。」


ええ、本当に、、、笑。



人気ブログランキング
[PR]
by yn-cardydd | 2010-07-29 06:47 | イギリスの日々
<< BBCドラマ sherlock 最後のジャムセッションとえとせとら。 >>