人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Big Weekend!
ふー!また1つ怒濤の週末が終わりました!
というわけでブログこうしん、更新〜
人気ブログランキング


たくさん予定のつまった週末でした!

まず土曜!


お昼すぎからのパレードで
カーディフベイの広場からミュージアム前の公園まで
ビッグバンドの演奏やサンバを繰り広げつつ歩きました。

コスチュームじゅんびも大忙しだぜ!
Big Weekend!_c0104234_1851037.jpg


Big Weekend!_c0104234_18555644.jpg

こどももテンションMax!


Wonderbrassの女子チームで作ったシューティングスターの飾り、
頭につけるとまるで80年代なかばのアイドルのやうだ。。。笑
Big Weekend!_c0104234_19582152.jpg

にあわねー!特にイアンが!笑
(すねるから言わないけど、、、笑)
髪の毛が天パなのでバンダナとかすると余計もりあがっちゃう。。


でも女子はやっぱりかわいい!
Big Weekend!_c0104234_20163892.jpg




パレードは一時間くらいかけてゆっくりすすみ、
ワンダーブラスが先頭で演奏してたのですが、
なんかもう、カーディフの人口なんか軽く超えてるんじゃないかってくらい
たくさん人がいて
Big Weekend!_c0104234_20153793.jpg

                    この子めっちゃかわいかった!好み!笑

交通もストップしてて、
パレードなんて関係なく過ごしていた人には
さぞかし「あーしまった、ひっかかっちゃった!」て感じだったでしょうが、

せめて音楽を楽しんでもらえたらいいなあと思って
にこにこしながら
トランペットを右に左に振りつつ演奏して
何だか自分もアドレナリン大放出!な気分になりました。



つかれたー!となりながらも
まだつづく土曜のギグ〜

演奏者用のフリーランチ券をもらって
やっとごはんを食べるも、
塩気がたりなさすぎるビーフストロガノフにびびる笑。

あぶらっこさとか、チーズの味とかでは
味の濃さはあるのだけど、
こと塩加減になると恐ろしく薄いイギリス。。。
みんなでどあーっと塩をかけました笑。



そして小一時間ばかりのんびりしてみたあと、
今度はCardiff Big Weekendの大きなステージへ!
Big Weekend!_c0104234_20334694.jpg

うう、きんちょうする。。。。


じつは、このステージ中、
2、3曲やったくらいでトランペットがご臨終になられました。


はかない最後でございました。。。

いえね、もう笑っちゃうくらいあっけなかった。
前から溶接している部分が外れかけたりして
接着剤でつけて髪ゴムでとめたりしていましたが
そうすると他の溶接部分に余計に負担がかかっていたらしく
2パーツに完全にわかれちゃった!

ちょっとしか演奏してないのに
トランペットが使用不可能になって若干やさぐれつつ
舞台袖でみんなの写真を撮ってみたり。
Big Weekend!_c0104234_2052887.jpg



そしてふと気づく。

は、パーカッションに混じればいいんじゃね!?


そして裏から潜り込んで
マラカスみたいなのをパーカッションメンバーのチャールズに目配せしてとり、
そこからはもう、
演奏してんだか踊ってんだかくらいに
ノリノリで鳴らしました笑。

みんなふっと振り返ると
パーカッションに私がいるから大爆笑。
うふー


いつもエアギターをみんなでやる曲、
Hambo Namiもちゃんと参加できて嬉しかった!

ちなみにけっこうこのパーカッションは好評で、
みんなに褒められました、ぐふふ。
思い切ってリクルートされようかしら!(ウソ笑)



あーおわったー!とみんなで楽屋にもどると
ビールが用意されていました。
お、だいすきなクロネンバーグだ!

ほんのり後のステージをひやかしつつ、
明日もあるし、ってことで早々に帰宅。




Big Weekend!_c0104234_20453143.jpg

のちにイアンがガムテープでぐるぐる巻いて修復。。
(でも案外ぎゅっと握るのでこれもすぐ壊れちゃうと思う笑)



ウェールズの一大祭典Eisteddfod編はまたのちほど〜
人気ブログランキング
by yn-cardydd | 2010-08-02 21:15 | ジャズが好き!
<< Eisteddfod ウェール... お祭りはつづく >>