farewell but not for good
BBCドラマのシャーロックみてたら途中で寝てしまってました、、
疲れてるのにベッドに横になってドラマみてはいけない。。笑
人気ブログランキング


さてさて。
今日は朝早くからバーミンガムへいって
レストラン仕事のトレーニングを受ける日だったのですが、
実技的なことではなく、
食品衛生の厳守の仕方とか法律のはなしとか
そんなかんじのパワポによる説明を聞いて、
軽く選択問題の試験うけて(←そんなのあるなんて聞いてないっつーの)

ずっと座っていられたし、適度に休憩もあったし
あと一人だけ日本人の方がいたのでお友達にもなって、
なかなか楽しかったです。

トレーナーの人が面白かったのもあるけど、
朝から夕方4時まで
ちゃんとプレゼンをフォローして理解していた自分にちょっと感動(笑)
イギリス来たてだったらこれも出来てなかっただろうなーじぶん、て。



話かわって、火曜の夜は
Wonderbrassの練習へいかずにマレーシア人の友達の送別会でした。

初めて行った、0 degreesという、ビール工場みたいな外見のパブレストラン、
お料理なかなかおいしかったです〜
c0104234_10282956.jpg

エールも香りがよくて美味しかった!

c0104234_1029131.jpg

デザートかわいい。


主賓もがっついておりました笑。
c0104234_10304193.jpg


彼女、ロースクールだったのですが、
資格取得のためにマスターコースにいたものの、
資格さえとれれば良かったので卒論はやっておらず、
もし修士号も欲しければ今後また戻ってきて卒論を書く必要があるのだとか。

なので母国でのインターンシップなどが落ち着いてから
2012年くらいに戻ってくる予定でいるそうです。

だからfarewell but not for good
(おわかれ、だけど永遠のではない)

てことです。


いつもガハガハ笑って、
楽しい彼女なので
街でばったり会える距離でなくなると寂しいなあ、、、
マレーシアにも遊びにいかなきゃ。



いっぽう、ここに行く前に作ったジェニーBへのミルクレープ、
(スポンジケーキよりこっちのがファンシーかなって、、)
とても喜んでもらえたそうで嬉しい♪

でも最近、練習場所のBBCクラブ(BBC Walesの敷地内にあるパブ)は
練習場所をタダで提供しているんだから飲み物は持ち込み一切禁止、
水はタップウォーター(水道水)すら出さないというポリシーを打ち出し、
この日もこのミルクレープを見て注意があったのだとか、、、


しょぼーん。。。


わかるけど、、ちょっと厳しくしすぎ、、
私はその場にいなかったので、この注意で場の雰囲気が悪くならなかったことを
祈りますが、、

でないとジェニーBが可哀想だし、、。



しかし送別会で飲み食いしてる間はそれを知らなかったので、
ケーキをいれたお皿回収して持ってきてもらうため
練習後にイアンにまた街まで戻ってもらってお迎えしてもらうことにしてて、
無駄足ふませてしまった、、ごめんにょー。


残念ながら朝早い予定だったので
送別会では1パイント飲んだのみだったけど
エールが美味しかったからまた飲みにいきたいなー。


出費続きだから
がんばっておしごとせねば!



人気ブログランキング
[PR]
by yn-cardydd | 2010-08-05 10:55 | イギリスの日々
<< ブラジリアン・ジャズナイト ついに免許取得へ。。。 >>