ウェールズのお宅ほうもーん
知人宅を訪問したら
泊まってけばーといわれ、思わず長居。。というわけでこれから更新〜
人気ブログランキング


カーディフから電車で20分くらいのところにある
小さな街というか、村というか、な所にいってきました。

結婚しているお友達Tさんが、
旦那さんが出張中だし時間がたっぷりあるから遊びにきてね〜と
誘ってくれたのでさっそくほうもーん。

結構古いおうちのようで、
二階の木造の床が数百年くらい経ってそうなカーブを描いてました。


一階のリビングもすてき。
c0104234_22424870.jpg

モダンな内装でも
ふと見上げると梁がとても古そうな感じを醸し出してたり、
アンティークなお家はやっぱり好きだー♥


主婦なお友達Tさんは
ささっとエスニック風味なごはんを作ってくれました。
c0104234_23252940.jpg



晩ご飯をごちそうになって、
いいところでお暇の予定だったのですが、
せっかくだし泊まって来なよーと言われ

じゃ、もう一本ワインいっちゃう!?
と二人で2本を開けました。

でも食べながらだったし、
夕方からゆっくり飲んでいたので
二日酔いは無し。


そうそう、
泊めて頂いたお部屋も古そうで、
ドアなんて中世みたい。
c0104234_2335837.jpg

私もこんなドアほしいなあ。
アンティーク風にペンキとかで塗れるかなあ。。


宮崎駿さんが影響を受けたというクラバートというファンタジー作品のことや、
推理小説のこと、
読書をするということが楽しいという感覚を共有すること、

Tさんの学生のころの話や
人生で生きにくさを感じるときのこと、
旦那さまとの出会いの話や
男性一般の好みのこと、

硬軟まじった話題展開でずっと話しました。



Tさんとは意外にもこのひと好み!ていう路線がかなり重なっていることが判明(笑)。
シャーロックの役者さん(Benedict Cumberbatch)とか
The ChoirのGarethとか。


Tさんは、
でも頭でっかちに理想を求めるのもどうなのか、
もっとワイルドな方向へ行くべきでは!と時々考えてしまっていたために
今の旦那様に辿り着いちゃったんだと思うのーなんて言うので

それもまた面白い人生だな、なんてぼんやり思っていたら
hahiuちゃんはあくまで理想の路線で相手を探す派なんだね、と言われる。


そ、そう、、、かしら。。


ま、それで無駄に人生むずかしくしている気もするけどね!笑



Tさんちに向う途中で
「土曜日はたらけるか」と職場から電話があったのでOKしてたのに
結局キャンセルになったので、
いろいろ細々とした用事等かたづけたり
トランペットの練習などするとしよう。


明日はいよいよBrecon Jazz Festival! いえーい!


応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング
[PR]
by yn-cardydd | 2010-08-08 00:10 | イギリスの日々
<< 急に時間ができたので ブラジリアン・ジャズナイト >>