急に時間ができたので
spotifyで音楽鑑賞しつつ
いちにち2回こうしーん!
人気ブログランキング


バイトが入る予定が、
結局やすみだったので
お洗濯だの、週末の食料品買いだめだの、
がっつり読書だの、トランペットの練習ちょっとやってみたりーの、
な、午後を過ごしました。

Tさんのうちから帰ってきたらちょうどお昼だったので
ごはんごはーん。

ちょうど値下げ期間だったので
あこがれのラピュタ肉を買ってみる笑。
c0104234_11561553.jpg

ドーラの舌なめずりが聞こえてくるような
豚の厚切りベーコン。
ガモーステーキといいます。


グリルしたらとてもおいしかった〜
c0104234_11585194.jpg

りんごは大好きなピンクレディ(銘柄)。




久々にスコーン焼いて
お茶をでっかいマグにいれてがぶがぶ飲みながら
読書しよう!と思い
夕方焼いてみました。
c0104234_1221927.jpg

ウェールズ愛。。バターはウェールズ産を買います、うふ。


そんで焼き上がり♪
c0104234_1235210.jpg

イタリアンオレンジの皮の砂糖漬けも入れてみました。
うむ、おいしー。

この世でいちばん簡単で、
おいしい、すてきなお菓子だねえ、スコーン。



そんでのんびり読書しつつ
フェイスブックをオンにしていたら
allo allo(フランス語?)とチャットで挨拶してきたイアン。
電話だとお金かかるし
差し迫った用事以外はいつもチャットになります。

他の用事しつつ話せるしね。


奨学金の問題で一年のばすのが濃厚だった彼のPhD(博士課程)も、
ダメもとで願書だけ用意していたら
どうも通りそう、、
レアだから?(物理学)
学費免除で生活費が15000ポンド、
学部生のエッセイや試験の採点、実験助手などもやるだろうから
も少し稼げるはず、だなんて、

う、うらやましかー。


資格や専門での職業経験のない中で
就職活動は相変わらず難航しているようなので
このまま秋からマッドサイエンティストの道へまっしぐら〜
(ちょっと三白眼ぽいのでそういう仮装がめちゃくちゃ似合います)


いつも週末はWonderbrassのギグでいっしょですが、
来週は金土日ぜんぶ、Bloodstockというヘビメタ系野外フェスに行っちゃうので
(私もちろんいきません、チケットやキャンプ代高いもん!)
ご機嫌で準備中のため、
おもしろくなさそうに「ふーん、あっそ!」てな反応していたら

「大丈夫だよー95%生きて帰ってくるから」

って、そんな事聞いてない、
じゃなくて、アータ、5%も死ぬ確立あったら
そらかなりハイリスクなんちゃうん!?
どんなフェス!?笑


思わず激しく突っ込んでしもうた。。
フェスの間、3日間毎日生存報告確認メール
(ていうか突っ込みメール)しちゃる笑。

Hiya, are you STILL alive!!??
(やっほー、「まだ」生きてる!?)


とか。
まあ嫌がらせですけど、95%笑。



ふー、ジャズフェスの一大イベント
ブレコンジャズまであと数時間!
うっかり10時くらいに本読みながら寝てしまったので
また今起きてしまってるけど十分睡眠とらねば!

ばっははーい!


人気ブログランキング
[PR]
by yn-cardydd | 2010-08-08 12:30 | イギリスの日々
<< ブレコン・ジャズフェスティバル... ウェールズのお宅ほうもーん >>