人気ブログランキング | 話題のタグを見る
海外でひとりでいること
昨日は更新しようと思ったらいきなりメンテナンスでした〜。
幸い、今日は一日オフになっちゃったので朝こうしーん。
人気ブログランキング

海外でひとりでいること_c0104234_18361722.jpg

     特にどうということもないけど部屋の写真をふと撮ってみる。。。モノが多いワ。。笑



昨日、夕方仕事がおわって、
ちょっと以前の職場の近くのBoots(薬局+コンビニみたいな?)によって
出てちょっと歩いた所で大好きなマグダちゃんに遭遇!

わー!
偶然の再会におもわずぎゅっとハグ!


マグダはポーランド人で、
エラスムスという制度でスペイン&イタリアに
半年ずつ留学していたのでした。
先月にカーディフへ帰ってきて、生活費のために
またさっそく私も前に働いていた職場に復帰したのでした。

近々お茶しよー!と言っていたのですが、
ご近所にも関わらずなかなか予定合わずじまいで
今日の偶然を使わずにはおれん、ってことでそのままカフェへいきました。

海外でひとりでいること_c0104234_18445919.jpg



「hahiuったらきれいになったわ〜」

なんて照れ照れになっちゃうようなお世辞をいってくれるので
私はおおまじめに

「マグダは会うたびにもっときれいになってるね!」

と、返しました。
いや、マジで、マグダちゃんはほんとーにきれいです。
色白にくりっとした青い目もお人形のように素敵だけど、
ファッション産業で働くことを目標にしている彼女は
自分に似合うもの、自分をベストに見せるものを本当に良く分かっている感じ。


今の髪型のかんじ、とても素敵だから
そのままでいくといいわ〜とマグダちゃんが言うと
やった!って思います。


カフェではお互い近況をいろいろ話しましたが
マグダは、同じくレストランで働いているソフィーといっしょに
私がイアンと一緒に居る事をとても嬉しいって思ってるのよ、と
いいました。

マグダはポーランドから来ているし、
ソフィーはイギリス人だけど
もうすぐオーストラリアで数ヶ月滞在するし、
いずれは彼女もエラスムスで日本に留学します。


「海外で、ひとりでいるって
 とても厳しいことよね」

というマグダのことば、本当にそうだと思いました。


別に、それが不幸なわけじゃ、けっしてないんです。
もともと一人で遊ぶのもすきで、
日本にいるときから映画でも蕎麦屋もらーめん屋でもなんでも一人でOKでした。
(知人男性でひとり焼き肉できる強者がいましたが、、、そもそも一人のときに
焼き肉たべたいという発想がわかないよね、ふつう、、、)
気ままにうごいて、それはそれで楽しんでいたし。


海外で暮らす事に慣れて
来て2、3ヶ月の間はつきまとっていた
足下がふわふわするような感覚もなくなって
すっかり忘れたような気になっていたけど
そこはかとない不安はやっぱりどこかにあったんですよねえ、、

それをカバーしようとしてくれる人があなたにできたことが
すごく嬉しいんだ、とマグダちゃんは同じ外国人として言うのです。



来週か再来週にケーキを焼こうと思ってるから
お茶しにきてね、と嬉しいお誘いを受けたので
1年ぶりにマグダちゃんちに訪問です!たのしみ〜♪


人気ブログランキング
by yn-cardydd | 2010-08-11 19:20 | イギリスの日々
<< ぺぺろんちーの! Enjoy your day! >>