人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ぺぺろんちーの!
明日またレストラン仕事の研修でバーミンガム〜うげ〜。
朝の7時の電車なんて、、、ひー。
人気ブログランキング


今日の晩ご飯はぺぺろんちーのー。
ぺぺろんちーの!_c0104234_655625.jpg

いえーい。


といっても、
オイル、唐辛子、にんにくとパスタのゆで汁のみでできているという
本物のペペロンチーノでは栄養不足すぎて
(何でも本家イタリアでも貧しさから出来た別名「絶望パスタ」らしいですし)
栄養教育王国ニッポンから来た身としてはちと気になりますので

野菜も入れます。
今日は黄色ピーマンとセロリとほうれん草。
そしてやっぱりつい、チーズふりかけてしまう笑。
イタリア人に怒られそう?なパスタ、、、
茹で具合だけは守ったョ。。


昨日もペペロンチーノもどきだったのですが、
この時にドライチリが切れて
今日作る前に歩いて10秒という素敵な近さのイスラム系?な商店へ買いに行ったのですが、
なぜか'Extra hot'(超辛)のしかない。


ま、ちょっとしか入れないでやれば大丈夫かなー、
などと鷹をくくっていたらこれがなかなか、、、笑。
二人分で3つ、小さいのを種を抜いてから刻んでみたのだけど、
炒めてるときからなかなか咽せた!

私は結構チリを頻繁に使って慣れているほうだけど
イアンもキッチンへ入ってきたハウスメイトも思わずげほげほっと笑。
ごごご、ごめんよ。。



食べていると、
イアンには辛すぎて水をたくさん飲んだり
鼻かんだりしてて、

「いやほら、殺すつもりはないから笑」

などと言ってティッシュを渡すのでありました。。


スパゲッティはきっちり食べ切ったけど、
チリが絡まっている野菜はすこーし残したイアンのかわりに
お残しを処理するhahiu。
ぺぺろんちーの!_c0104234_712914.jpg

ま、私はパスタの量はイアンの2/3以下なのでお野菜はいくらでも入るけども。



写真を撮ろうとしたら動いちゃった。
ぺぺろんちーの!_c0104234_715936.jpg

辛いものをたべたからか、
目がさんかく、、、!?



目の色って日本にいるとみんな茶〜黒で、
何色かなんて気にしないけど、
こっちにいると、「(彼氏/彼女の)目の色は何いろ!?」とか
「何色の目が好み!?」とか聞かれたりします。

というわけで目をじっとみてみたものの、
イアンのは薄い青のような、緑のような、、、
どちらかというと緑がち、てところか。


そしてついでに自分のもじっとみると
意外に茶色い。
こんな茶色かったっけ、、、
年とともにかわったりするんかな?


ま、いっか。

明日7時の電車に乗るとなると
5時台に起きないとだな、、、ぎえー。
というわけで、もう寝ます!おやすみなさ〜い。


人気ブログランキング
by yn-cardydd | 2010-08-12 07:43 | イギリスの日々
<< Brainy 海外でひとりでいること >>