人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Brainy
おりょ、ランキング下降中、、
応援頂けると励みになります〜なむなむ!
人気ブログランキング


本日、バーミンガムで研修。
Brainy_c0104234_16333527.jpg

     帰りの電車で読書していたら、向かいの席の人が読み終わった新聞をおいていってくれた、ラッキー♪


トレイナーの人は話が上手で楽しませる感じで
それはそれで楽しかったし、
始めは自己紹介をかねてそれぞれ好きな映画を3つあげさせられ、
最近見返したのもあってAn Education、Motorsycle Diaries、Miss Potterをあげたら

「なんか頭のいい感じの映画ぞろいだな〜!
 じゃ、hahiuはbrainyね!」

なんて言われてそれぞれニックネームというか
キャッチフレーズというか、を付けられました。


一日英語で聞いていても大して苦にならないことに
自分の成長が見えてちょっとほっとしたりもしたけど、
こりゃー疲れる!

一日座って、話きいてメモって、
最後は試験があるんだもんよ〜。
先週と違い、今回選択問題でなく、自分で文章を書くタイプ。

お客さんからのクレームがつきました、さあどうする?
3段階で答えてね!


みたいな。。。



先週私以外で唯一だった日本人の方もまたきていらっしゃったけど
来て数ヶ月で一日英語で話聞き続け試験うけるって
かなり疲れたのでしょう、
げっそりした顔で一緒に帰りの電車に乗りました。



わざわざカーディフからバーミンガムってのも遠いし
(電車で2時間くらい)
移動の時間だって私の個人の時間なのに
給料は実際のトレーニングにかかった時間より1時間短い時間の分しか
支払われなさそう。。ぷー。

まあ、無給よりマシだけど。



この間のブレコンジャズのとき、
バンドでは基本、黒の衣装なので
黒のタイツを掴んでもっていったところ、
履いてみたら、穴や電線こそないものの結構擦り切れてて、ありゃりゃ、、、。

ま、いぎりす女子、
擦り切れどころかそりゃーなかろう!ってくらいに電線走ってても
堂々ミニスカートで歩いてたりするしな!と
その場はごまかすつもりだったのに

イアンに「タイツ買えば」とか言われる。。。


自分こそ、
ヘビメタTシャツ以外の服を買いなさいよ!笑
ほんとーにこの組み合わせばっかし!
私もお洒落すぎる男の人は敬遠するけどね、、しかし、、。


以前、お兄さんのお嫁さんが
あまりのTシャツ+ジーパンおんりーな服装っぷりを見兼ねて
一式のコーディネイトで服をプレゼントしたこともあったらしいけど
彼の服装が変わる事はなかったらしい。。

だろうなあー、
服装に無頓着な人が一式贈られたって
応用するという発想がないからそれで終わりそうだ。。


それよりは、
ジャケットとか鞄とか
毎日着るものを贈る方がよさそう。

日曜はジェニーAとチャリティショップ巡りの予定だし、
来月のお誕生日プレゼントとしてそういうの探してみようかな。


とりあえず私はタイツを買いまして笑。
タイミングよく
House of Fraser(デパート)でセールだったし。

Brainy_c0104234_1731137.jpg

青みがかった緑というか、緑がかった青というべきか、な色だけど
光でぼやけて色がよくわからん。。


まとめて
ミルクチョコレートみたいな色のと
光沢のあるパープルのも一緒に買いました。
Brainy_c0104234_1751268.jpg

ジョナサン・アストンというロンドンのブランド、だって。

うむ、、
フルプライスならまとめ買いできないお値段。。

でもこっちでタイツを買うと
おそろしくあっさり穴があくからなあ。
あまり安いのは使い捨てか!という勢いでダメになる。


何にしても、
もう夏もおわりだし、これから活躍してくれそうです。


最近イギリスな雰囲気の話題や写真が少ないからか
ランキング下降気味、、
イギリスブログだしな、、がんばるわー。


人気ブログランキング
by yn-cardydd | 2010-08-13 17:10 | イギリスの日々
<< 巨大リボン、とうじょう! ぺぺろんちーの! >>