チャリティショップめぐり、BBQ、ソロデビュー!
昨日家へ帰ってからブログを書くつもりが、
11時台になる前にものすごく眠くなり、、やっぱり朝更新でーす。
昨晩の時点では69位まで上げていただきました!やったー
人気ブログランキング


日曜はお昼から予定がいっぱい!

まずは、
だぶるジェニーとCharity shop crawling(チャリティショップのはしご)!
寄付で集まった中古(新品)の衣類や雑貨なので激安なのですー。

私は、服はこれ!と思うものには巡り合わず、
買ったのはこれだけ。
c0104234_18522889.jpg

おうちのリビングがあまりデコレーションもないし
何か置く物欲しいなーと思っていたのです。


だぶるジェニーはもう最初からガンガン買う気だったので
試着しまくり。
特にジェニーAはこの後のBBQ(バーベキュー)では
ぜんぶチャリティショップのお買い物でコーディネイト!
c0104234_1934460.jpg

左の、ジェニーAの彼マットにも
ベルトなど買ってあげていました。

ふふふ。ほほえましい二人。


間にちょこっとバーベキュー用のお買い物も差し挟みつつ、
あとはインド、チベット系の雑貨屋さんにも寄って、
ビーズの指輪に一目惚れ!
c0104234_19165349.jpg

この色の組み合わせ、すてきなセンスです。
50pだったので即購入。


ジェニーBの友人が車で合流してくれたのですが、
驚いた事にその友人の名前までジェニー!
さらにバーベキューのお客の中にはもうひとり50代くらいのおばさんが
ジェニーという名前!

4人もジェニーがいて
もう番号つけなよ!といっちゃったくらい
ジェニーだらけ笑。

ジェニー!と呼んだら誰のことなんだか!



お庭にでると、こんなゴージャスなテントが!
c0104234_19235959.jpg

即席コンサバトリー!
何だか一気にポッシュな雰囲気です。


バーベキューといっても、
適当にバーベキュー用の冷凍チキンやらインド系の揚げ物やらを焼いて
パンにはさんだり、サラダと一緒に食べたりで、
まあ、別に労力は要らない感じ。
c0104234_19402663.jpg

さすがイギリス笑。


しかし、この日のBBQはただのBBQではない!笑

ジャズ関係の輪がこれでもかと呼ばれてきたわけで、
しかも招待状には「楽器を持参で!」というお達しまであり、
ワンダーブラスのレパートリーを中心にセッションはじまり〜

c0104234_19485918.jpg


c0104234_19501245.jpg


c0104234_19493244.jpg



そして私!
このプライベートセッションにて、
ついに、ついに、初のソロを演奏しました!

この日はフランちゃんが持っているコルネットを借り、
フランがソロをやり、マットが受け継いだタイミングで
「やってみる!?」といわれ、
がっつりうなずきました!

練習とは違ってお客さんは多少居て、
でもギグほどではなく、
非公式だから緊張感も少なくて済むし、
こんな機会めったにないかも!て思って。


まったくその場で思いついたメロディを演奏するのではなく、
ある程度考えておいたものを吹いたので、
ホントのImprovisationとは違うけど、
ま、それはおいおいってことで、、、


ついにやった!という嬉しさも大きかったけど、
みんなの「よくやった!しかもかなり良かったんじゃない!?」という反応が
もっと嬉しかった〜


いっかいやったらちょっと度胸もついたし、
次はギグでできる、かな!?
c0104234_2075543.jpg

Eisteddfodでのギグの空き時間にフランちゃんが描いた絵。この日参加したメンバー全員(笑)。


人気ブログランキング
[PR]
by yn-cardydd | 2010-08-16 20:11 | イギリスの日々
<< チャリティショップは日曜以外にかぎる Pontardawe 田舎町の... >>