カーディガン論争
おろろ、今週ずっとランキング大苦戦です。。
応援いただけるととっても嬉しいでーす♪
人気ブログランキング


皆様、カーディガンは着られますでしょうか。
まあ、あれば着るよね。
可愛いのとか、お洒落なのとか、たくさんあるし。


なぜ突然、カーディガンなのかといいますと。

こちらの方。
c0104234_8155861.jpg

Greenmanから帰ってきて、月曜に
相変わらずの「Tシャツ+ジーパン」一辺倒スタイルに発した
ちょっとどうにかできないものか、という話をきっかけに、
ちょっと時間があったのでうちの近所のチャリティショップを
いっしょに回ったわけです。

イアン、ひょろっとした体型なので、
フードつきのジャケットとかコートとかのアウターが
似合うだろうと思うし
というか、私がフーディー好きなので着て欲しくって

たまたま見つけたフードつきの淡い水色カーディガンを手に取ったわけです(男もの)。



が、そこで何故かものすごい拒否反応。
これは自分の着る服じゃないと、アレルギーかってくらい
カーディガン断固反対。

な、なんでよー!


hahiu「なんでだめなの!いいじゃん似合うって!」
イアン「オレの着る服じゃないの!」

hahiu「だから何で!」
イアン「カーディガンだから!」

hahiu「その理由をきいてるんだってば!」
イアン「理由もなにもカーディガンなんだから!」


埒あかない!意味不明!笑
まったく議論にならない、ってコドモの喧嘩か。



どうせジェニーAにいいつけるんでしょ!とか言うので
イアンの予想通りにするのが何だか癪だと思って

「いーや、マット(ジェニーAの彼氏)にテキストするもんね!」

とか言ったりして笑。


夜になってフェイスブックでチャットして、
イアンてばこんな調子なんだよー!と訴えたところ、
いつも優しいマットは

「イギリスではねえ、カーディガンって昔から
 女性かお年寄りの着るものってイメージが強いんだよ。
 僕もべつにカーディガンは大して好きではないかなあ、、」


とおだやかーに説明してくれました。
こういう説明を求めてたんですよ誰かさん!!笑


かといって、
カーディガンを男性が一切着ないってわけでもなく、
TOPMANとかNEXTとか
普通にマネキンに男性用カーディガン着せてるの見るし、
カーディガン着たってちっとも可笑しくないやんねー。
(家のハウスメイトのジャスティンはきてるし!)


よって、ジェニーAとのタイアップ企画。
c0104234_8392948.jpg

イアンにカーディガンを編んでやる大作戦です笑。

ふっふ、、手編みでプレゼントされて
無下に出来ないのを承知の上の嫌がらせ、、、笑。



でも、ホントに滅多に着てもらえなかったら悲しいので
ちょっとコート風なのを選ぶ自分。
だって、毛糸結構大量に使うから何だかんだでお金かかるもーん、、、


とりあえず週末からスタートすることにしよっと。



人気ブログランキング
[PR]
by yn-cardydd | 2010-08-27 08:43 | イギリスの日々
<< 何はなくとも ソロでびう@Greenman ... >>