はじめましてー!
70位にステイさせていただいておりまーす、どもども!
人気ブログランキング


昨日のお昼すぎのコーチに乗って
ロンドンへいってきましたー。
ダブリン留学中で、夏休みの間ロンドンでボランティアをしていた
古都ちゃんに会いに!

ブログつながりでずっと知っていたものの、
直接は初めてでした。
若くてきゃわゆい子に会うのでわくわく(←)。


午前中のは値段が高すぎて、
中途半端な時間のコーチを予約したのですが、
でも翌日そのままニューポートでのギグに参加するため
トランペットも抱えていて、

ま、歩き回るのはしんどいし、日曜でお店も余りあいてないしってことで
良しとしました。




c0104234_5311487.jpg

           古都嬢のメイド系カメラ。。違うって?笑


古都ちゃんのお仕事が終わるのをまって、
彼女と、彼女の同僚といっしょにちかくのパブへ。

さすがロンドンのパブは雰囲気がお洒落だわい(←田舎者まるだし)。
c0104234_5362684.jpg


c0104234_5415163.jpg



c0104234_5365251.jpg

これ可愛い!と思って、
「どこ座りたいですか?」という言葉に
あっち!ってはしっこの席だったにもかかわらず
ひとり一目散に歩いてってこの絵のそばにすわりました笑。

ほんとお子ちゃまな三十路ですみません。。。


ボランティアスタッフとして
夏の間ずっと働いていて、この日ついに終了した古都ちゃん、
同僚の子と語る内部事情に
もぐもぐ食べながら(私だけごはんまだだったので)耳を傾けました笑。
c0104234_5444394.jpg

どこも色々あるわな〜フムフム。


食べ物を頼みに行って、
ガーデンの方の席だと告げると
「はい、コレもってって」と渡されました。
c0104234_5454468.jpg

このアイデア、素敵ですよね〜。

普通にワインとかお酒の瓶に無造作に
シンプルだけど可愛いお花が挿してあって、
気負いすぎない感じがいいな。


「ちょっといいじゃない?」という感じ。



しかしアレだね、
さすがロンドンは物価が違うネ。。
カーディフの物価に慣れ切っていると
パブごはんでどれも10ポンド前後orそれ以上って
びっくりー。

古都ちゃんオススメの
ベルギーのいちごビールを飲んだのですが、
ビールっていうより、
いちごの炭酸のお酒という方が近いような味で
甘くてでもすっきりしてて美味しかったです!

カーディフでも飲めるといいのになあ。
どこかあるかな?


帰ってからまたしばらく
ダラダラと話し続け、
きゃわゆい古都嬢の萌えボイスを聴きながら
眠りについたのでありました。


そして、おはようございまーす。
c0104234_62674.jpg


このあと古都ちゃんは
ノッティングヒルのお祭りを見に行き、
私はニューポート経由のコーチに乗って
パレードで演奏しにいったのでしたー。

c0104234_68739.jpg

フランちゃん、クールだぜ!笑

先週、バイトがお昼から深夜という日が続いて
練習不足だったので
音自体は調子よかったのにものすごくあっさりバテた。。

今週はちゃんと練習しなきゃ。。



人気ブログランキング
[PR]
by yn-cardydd | 2010-08-31 06:10 | イギリスの日々
<< 住んでると案外行かないの法則 ほんじつの街角フォトと、可愛い戦利品 >>