週末のできごと、まとめ
今週はまたジャズフェスなどいろいろあって土日とも演奏にいってましたー。
というわけでまとめて書きます、応援ヨロシク。。。
人気ブログランキング

土曜はpontypool Jazz Festival。
日曜はBarryでローカルなお祭りに参加。

8月で完全に終わったかと思ったら、
今週末もかさなりました、イベント。
でもこれでホントに夏のイベントラッシュは終わりで、
次の2週間は何もなしー。


さ、pontypoolからふりかえり!
c0104234_9442693.jpg


土曜の衣装、お題?は「ポッシュで黒/白」。
c0104234_1016657.jpg

ペニー、大人の魅力〜♪


小さい規模とは言え、ジャズフェスなのに
今回フランちゃんがいません!
スペインに旅行中〜

でもブリストル(イングランドだけどウェールズ国境沿い)から
ときどき来るジョニーが参加。
c0104234_1052365.jpg

仕事がなかなか忙しいとかで、
数日トランペットを触ってないなんて言いながら
ひょうひょうと吹く、、

バテるとかってことはないのネ。。


もっと練習量増やすべきかなー。
しかしなかなか時間とれないものよネ、、

お客さんもぼちぼち入りはじめ、、
c0104234_1013125.jpg


サウンドチェックをちょこっとやって、
すぐ本番開始!
c0104234_1014322.jpg

ベースギターのジョンのソロ、
かっちょよかったですー。


この日は行ってすぐ本番、
かつ終わったらすぐ帰ったので、写真これだけ、、
でも、デリックおじーちゃん(元バンドメンバー)がガールフレンドつれて
最前列ど真ん中に座ってみんなを爆笑させたり、

イアンが4回もソロを振られて
あとで皆に「ロブの命がまた危なかったネ」とか言われたり
(目力発揮しすぎて「ソロを振ろうとしたとき『殺すぞ』視線だった」と
 ロブにメールで書かれた過去あり)


短い間にも結構楽しみました!


そして今日のBarry。
c0104234_10305186.jpg

昨日はあんなに天気が良かったのに、
朝から雨、、、そして風も強くて寒すぎる!

海辺のお祭りだったので
風もいっそう吹きすさび、本気で震えて歯がガタガタ鳴るし、
人間湯たんぽ(=イアン)、重宝しました。



でも結局、会場は円形テントの中で
雨風もしのげたので一気に元気になりました笑。
c0104234_110306.jpg

やっとぬくぬく。
ホットチョコレートも飲んであったまりました。
は〜


でもしばらくすると、
雨もやんで、心なしか晴れ間が見えるくらいに。

で、ちょっと外の様子も見てみると、
時代ものの衣装を来たひとや
海賊に仮装したり、
海軍の格好の人たちがいたり(これは本物??)
なかなかバラエティに富んでいました。

あったかそうな格好、、、
そして好みの時代衣装(右のおんなのこ)
c0104234_1165984.jpg



カメラを向けたら、
がおーってポーズしてくれました笑。
c0104234_11125887.jpg



今日はフランもジョニーも居なくて
マットに頑張ってもらってて、
私ももちっとがんばらにゃー!と
できるだけ高音を出すようにしていたものの、
日に2回の公演はやっぱりきつい、、、

前半でソロやっといてよかった。
っていっても、いつものBuddy's stompという
一番ソロが簡単なやつだけど。



最後はまさしく文字通り、音がでず、スカスカでした。。
うう、スタミナが欲しい。

最後どの曲やる?ってロブがみんなに振ると、
ジェニーBが「Tao Driving!」って言うので
金管メンバー(てかマット、イアン、私の3人だけやん、、、)は
揃って「うええ、、、、」と声を漏らしたのでした笑。

この曲高音だしアップテンポだし
金管には辛い曲なのでした。



もっと長い間、
高音でひびく音をキープできるよう
スタミナ力向上、がんばるぞー。



人気ブログランキング
[PR]
by yn-cardydd | 2010-09-06 11:31 | イギリスの日々
<< 毒々しいお布団カバー(笑) 知らないよ〜? >>