いつまで続くかわからんけど、、
おお、57位です、、こんなに長く50位台を保ったのは初めてかもしれません、嬉しいなあ〜
人気ブログランキング


お仕事、
このまんまの調子で働かされるなら
辞めようかしら、と思い詰めたりしていたのですが、
まあ、今すぐは無しで。
c0104234_10111241.jpg

関係ないけど、カーディフのこの狭ーいアーケードだいすき。錦市場といい勝負なんじゃない?笑

ていうか、
言わないから「hahiuはこのシフトでも文句言わない=つまりオッケーってことだね!」
って解釈してるのかもな、てことで


*知らない間に追加シフトを入れられるのは困る
*朝から晩までのシフトではずーっと仕事に集中するなんて無理です
*ついでに来週の土曜は昼間仕事入れないでください


というお願いをしときました。
まあ、中国人スタッフのリーが、
ビザ関係片付いて戻ってくれば落ち着くはずなんだけど、、


がっつり働いていた彼のしわ寄せ、というのは外れてはいないけど、
そのしわ寄せ、、、
シフトを見る限りは私が主に被っているんじゃないの。。。?

だって私と、イギリス人のダン以外、
開店前から締めまでやってる人いないんだもん!!
おかしいやん、フルタイムの人間のがノーマルなシフトだなんて!
みんなが平等にしわ寄せ受けてたら言っちゃだめかなあ、と
日本人的なこと考えたけどこりゃー遠慮いらんわ〜


というわけなので、
そこまでは言わずとも自分を守るべく
上記のお願いだけは言っておきました。

いつまで続くかわからないけど
もうしばらくはここで働こう。。


ま、来週の土曜に少なくとも半日休みが欲しいのは
イアンの誕生日だからですが笑。

昨日チャットしてて

hahiu「で、せっかくのお誕生日に私は会えるんでしょうか」
イアン「うん、その日に誕生日祝いとしてウクレレ買ってもらえることになったから
    カーディフの楽器屋に取りにいくし。」

ウクレレ、、、
なんか最近けっこうはやりみたい。
小さいから購入しやすいってのもあるし、
まあ、私が音楽にどっぷりはまって生活してるからってのもあるけど
バンドでもウクレレ所有率高し。


hahiu「それって午後?」
イアン「うん、たぶんねー。あと僕らはカーディフベイに食事にいくんだけど」

hahiu「『ぼくら』?」
イアン「ぼくと両親」

ああ、ご両親もいっしょにくるのね。
20歳越えて両親から誕生日祝いなんてもらったことないhahiuとしては
(家族全員、常に別方向にベクトルが向いている上に誰もそのことを気に留めないような家庭です)
イギリスのホカホカ家庭が新鮮に見えます。。


イアン「hahiuも良ければいっしょに来る?」
hahiu 「えっ、ご両親それで気にしないの?」

だいじょうぶだよ、ぜったい気にしないって〜とか言ってたけど
いやだって、親子水入らずに
新参者が、、、とか、やっぱり日本人的なことを考えてしまうし、
あと、お会計、さりげなく払われちゃったらどうしよう。

ていうか、
何話すんだ、そこで〜あわわ。

日本語でだって彼氏の両親と懇談する自信ないぞ、、、
(英語聞き取れない自信はアリ笑)



運命やいかに。


人気ブログランキング
[PR]
by yn-cardydd | 2010-09-10 10:37 | イギリスの日々
<< おわたー!週末突入! なんもしないで過ごす >>