おわたー!週末突入!
ちょっとずつ上がっています、うふふ56位だ〜
人気ブログランキング


はー、今週のシフトおわった!
そろそろカウンシルタックス(住民税?)の支払いもくるし
がっつりめに働いたのはまあ、良かったか。

しんどかったけど、、、。
ふう。

c0104234_12503546.jpg

というわけで、自分にお疲れ〜なワイン購入。
久々に買ったなあ、、、


しかし値下がり品を選ぶ自分。
だって、あんまり贅沢はできないっていうか
買っていいのか自分、とかどきどきするし(税金支払い前ゆえの小心)。

スパイシーなのよりフルーティで重厚な方がすきですが、
ま、疲れたときはこういう味もアリかもー。



外食はあまりしないまでも、
明日は何か美味しいものを作ってたべようっと。
あ、でもものすごーく久しぶりにアーケードの中の
イタリア人のおじいちゃんがやってるお店でパスタ食べたいなあ。
醤油がはいってるクリームパスタ。。。じゅる。。
あそこ5ポンド台からパスタがあるし(しかもかなり大盛り)。


明日こそは
イアンのお誕生日プレゼントを買いにいかねばー。
こういうのがいいな、とイメージだけはあるのだけど、
まだ見つけられてないのです。

(そして編み物はきっとことしの冬にすら間に合わないのです。。笑)



そうそう、
イアンは再来週の水曜くらいに
カーディフに引っ越してくることになりそうです。
PhDの書類関係が片付いたので、あとは実際に奨学金が振り込まれるのを待つだけ。


最近は同じ本を読んでみたり。
意外?に読書家なジェニーAのおすすめで
イアンがBook thiefを読んでたのですが、
偶然にも私、イギリス生活が1年を越えるかな〜くらいの頃に買ってたのです。
c0104234_13191340.jpg

                           (写真はamazon ukより)

当時は英語の論文を読むのは早くなったものの
読書となるとなかなかできなくて
(物語を飛ばし読みって難しいですよね、、)
全体として面白かった記憶はあるけど、
いま読むのと比べたら理解度はかなり下だったなー。



てなわけで、
イアンが読み始めたのをきっかけに
もいっかい読むかー、とスタート。

もうイアンは昨日読み終わっちゃったらしいですが、
ま、私には外国語だもん、、、。

と言いつつ、
いつか彼よりも速く読めるようになっちゃる、と
心ひそかに思っているhahiuなのでした。

ぐふ。



人気ブログランキング
[PR]
by yn-cardydd | 2010-09-11 13:28 | イギリスの日々
<< イギリス生活4周年の日 いつまで続くかわからんけど、、 >>