イギリス生活4周年の日
わあ、50位台のはじめまで上がってます!こんなに上になったの初めてだ〜ありがとうございます!
人気ブログランキング


さて。
わたくしhahiuは2006年の9月11日に、
早朝のヒースローに降り立ちました。
で、そこからイギリス生活が始まったので、
昨日でとうとう4周年でした。
c0104234_20551556.jpg

素敵な晴れ日となりました。。。(注:うちの写真ではございません笑)


イアンの誕生日プレゼントを探して
アーケードをうろうろしてネパールの雑貨屋さんに入った時
店員さんがひとなつこく話してきて
「イギリスにはどれくらいいるの?」と聞かれ

最近ずっとそうしていたように
'Nearly 4 years (もう少しで4年だね〜)'といいかけ、


「あ、ちがった、
 今日でちょうど4年だ!笑」


聞かれなかったら忘れてるとこだった笑。
もう丸4年も経っちゃったんだねえ、、、
記念日というものを意識してないので、
敢えて今数えてみないとイアンと付き合って何日というのも
正確には分からないのでした。。。でへ。



さて、そんな記念日?は
前述のとおり午後を誕生日プレゼント探しに費やし、
何とかこれ!ていうのを探し、あとはカードとか
プラスαを月曜にさがせばいっかなー。


昨日も睡眠パターンが乱れていたせいか
あんまりちゃんと寝られなくて
そのあとは家でゆっくり過ごしていたのですが
もう夜11時が目の前という頃に
ハウスメイトのフランとイーヴァが

「これから出かけるの、一緒にいかない?」


行き先もよくしらず、
時間も時間だから近所のバーとかで
ちょこっと飲むくらいかと思ったら

c0104234_2141952.jpg

着いた先は、サルサバーでした!!
サルサなんてやったことないよー!笑


ちょっと楽しそうだな、むむむ、、、
と思ったけど
なにしろやり方が分からない。

ささっと基本覚えていきなり飛び込めるほど
ダンスの素養もないしなあ。

それにこの日は眠くて眠くて仕方なかったので
1時、2時と踊り続けているフランやイーヴァを眺めて
見るだけを楽しんでいたら

すぐそこでドラムを演奏している人に目が止まる。


あの、後ろ姿からも分かる
恍惚状態。。。ものすごく見覚えがあるんですが!w
c0104234_21584449.jpg

ま、マーク!
こんなとこで仕事してたんだね!!笑

マークは
hahiuも所属するジャズバンドWonderbrassのドラム奏者なのですー。
お互い見つけてめっちゃ爆笑しました。


南米出身のフラン(wonderbrassのフランちゃんはウェールズ人ですよ!)は
遺伝子に組み込まれてます!とばかりに
それはそれは軽やかに踊るのはもちろん、

チェコ人のイーヴァもめっちゃ上手!

肩の高さを一定に保ちながら
腰から下を音楽に合わせて動かす感じなのね。。

2時を過ぎるとダンスフロアは終了だったらしく
イーヴァは別のお店でまだおどるー!と言ったけれど
「いや、また今度にしようよ、、」と私とフランが言って

イーヴァの彼も含めて4人で
スペイン語のスラングを皆で知る限り言いまくりながら
ケラケラ笑って帰りました。

私の語彙、
ボニータ、ブタ、ベラ、クカラチャ。



意味:かわいい、デブ、売女、ごきぶり、、、、


どんな語彙じゃ!笑



今日はこれからイアンが遊びにきて、
夜は可愛いお客さんが泊まりにきます!たのしみ〜


人気ブログランキング
[PR]
by yn-cardydd | 2010-09-12 22:08 | イギリスの日々
<< おつかれさま おわたー!週末突入! >>