おつかれさま
引き続き50位台前半へ上げて頂いて有難うございます〜〜
人気ブログランキング


ここ数日はとてもいい天気のカーディフ。
いいことだ。

こんなラブリーな空色を見るのも
これからはぐっと減るんだろうなあ。。
c0104234_851948.jpg



さて、
今日はお昼の3時くらいにイアンが電車でカーディフへきました。
いつもは車でくるのだけど、
昨日ちゃんと寝てなくて余りにも疲れているから、、
というので一体なにしてたんだろうと思ったら、


サウスハンプトンにあるお姉さん夫婦の引っ越しを手伝って、
さらにその引っ越し先にて
サイダー(リンゴの発泡酒のこと)作りをしたのだとか。


え!?サイダーつくるのっ?
それって結構よくあることなのかなーと
日本の梅酒なんか思い浮かべつつ言ったら
そういうことではないらしい。。

何キロものりんごをつぶしてジュースを作る作業で
だいぶ疲弊したらしい。
そんでそのあと、床で寝る事になったらしく
ちっとも休めてなかったみたい。


c0104234_8182898.jpg

お迎えにいく途中でみた大道芸人のTシャツ、、、よくみると「くそがき」と仮名がうってある笑。


そーかそーか、とお疲れな様子のイアンの話を聞いて、
歩き回るのはやめて
カフェに入り、お茶とケーキを頼んでまったりしました。

一人だと絶対食べきれないので
チョコレートケーキなどはまず頼まないのですが、
こういうとき一緒に居てくれると自分が要る分(3分の1も食べればじゅうぶん)以外を
きれいに食べ切ってもらえて大変重宝します笑。


本当に
「顔にかいてある」というくらい疲れている様子なのに
わざわざ来てくれたので、
それ以上はタウンもうろうろせず
お家に戻ってだらだら〜と過ごしました。



は、そうそう、
次の土曜はイアンの誕生日なのですが、
ちょうどその日に引っ越そうかな、と思ってる、と!
この間言ってた予定よりもちょっと早めてくれたので
嬉しいです〜。


いつも会ったら
私が嬉しそうなの顔するのが、嬉しい、というので
何が良いとかうれしいとか、
そういうのは出来るだけストレートに言おう、と思います。へへ。



そして夜、また電車でイアンが帰る前に
ロンドン経由でカーディフへ訪ねてきてくれた古都嬢とカフェで待ち合わせ、
イアンもちょびっとだけカフェに寄ってから駅に向かい、
今は入れ替わりで彼女がこの部屋に滞在中です☆

明日もお休みなので
いっしょにタウンを徘徊しまくろうとおもいまーす。


人気ブログランキング
[PR]
by yn-cardydd | 2010-09-13 08:42 | イギリスの日々
<< 月曜日のおでかけレポート イギリス生活4周年の日 >>