好きなしごとにつく
おお、390もポイントを頂いてました!すごいです〜ありがとう!
人気ブログランキング
昨日に引き続き、
今日もとてもいい天気。
c0104234_23472494.jpg



うむ。。。
また1つ2つ、仕事の応募が上手く行かなかったのが判明。
ひとつはめずらしく丁寧に
「残念ですが、もっと私達の求める基準にちかい候補者がいたので、、、」という
よくある文面とともにメールで通知。


もう1つは、
黙殺ののち、同じ文面の広告をもう一度オンラインであげてました。。。
がーん。。

ま、こっちは仕方ないのですけどね、
permanent(定年まで続く仕事、といえばいいのかな?)だったので、
来年におわる就労ビザしかもってない私は
無視されるのもね。。。

しかし見てしまうとガーン。。。



ヨーロピアンの友達が羨ましいなあ。
彼らは普通にpermanentの職につけるもんね。


あーまた落ちちゃったーと
フェイスブックのステイタスに書きかけて、
いつもこういうときにすかさず「諦めんな!!!!」と熱いコメントをする友人がいるので


「しばらく『諦めんな!』の言葉は言わないでおくれ、、」と付け足す自分。
いじわるかな、、、。

だって、落ちた直後は
そんなエネルギッシュな気分まで自分をもっていけないもん。
それに、
今後は半年未満とかの、短い契約仕事しか狙えないから
アプライする機会すらそうそう巡ってくるかどうか。



すきな仕事につく、って
なんて厳しいことなんだろうなあ。

すきな仕事なら、
そこそこに食べて行ける程度の収入で全然おっけー、
十分しあわせ、とか思ってても

肝心のお仕事が、、、むん。


ついつい溜め込んでいた、
ごまごました用事を片付けて
ちょっとはすっきりするかなーとついでによく晴れた外をすこし歩いてみたけど
やっぱり根本的に解決の糸口がないので
すぐ元に戻っちゃうのだった。


やっぱりアレか、
私もPhDやるか、、、。
しかし奨学金だの学費免除だの、
私でどうにかなる話なのか、とか

万が一そっちが片付いても
わたしレクチャーとか担当するのは厳しいぞ。。とか



その、レクチャーをどうにかする方向で
勉強をしてみるべきだろーか。


何か発展的なことをやってないと
本当に気分がこもってきちゃうし。
chemistryの話をするときに役に経つ様な言葉を
勉強しとくか。


仕事いく前に
本屋さんよってA-level(センター試験みたいなやつ)の
化学の参考書でもかってこよう。

とりあえず「何か」やるのです、何か。



人気ブログランキング
[PR]
by yn-cardydd | 2010-09-17 23:56 | イギリスの日々
<< けばぶー 読書の秋。。 >>