けばぶー
書く事が溜まりそうな予感なので2つ連続更新でーす。
人気ブログランキング

木曜の夜、
つい2、3週間ほど前に知り合ったばかりの
日英カップルのマダムの皆様
(て言ってもみなさんお可愛らしい方々ですが、、)の一人、
pinkyさんの送別ディナーでケバブをたべてきました。


イギリスでよく食べるケバブというと、
テイクアウェイのお店の
インドのナンみたいな生地の上にお肉と野菜がどさっと載ったものばっかりでしたが

今日のケバブはポルトガル風。。。

じゃじゃん!
c0104234_10291872.jpg

天井にフックがついていて、
店員さんがそこに引っかけてくれるので、
ナイフとフォークで頑張って取ります。

実は串無しでそのままさいころステーキみたく
お皿にぽいっと置いてくれた方が楽だという事実は
忘れ去らなければなりません笑。
(時間が経つに連れてお肉も堅くなるもんね。。)

でも上からガーリックバターを載せた紙を巻いてくれて
それが滴って味がしみるのは美味しかったー。

ラムさいこー。
(ケバブではラムしか食べない北海道在住経験者)

c0104234_1035114.jpg

建物自体はすごく古そう。
いいなあ、こういう歴史のある建物はやっぱり見てるだけで
世界にひたれます。。。

お店の中の床がゆがんだり、くぼんだりしてるのも
ひとり密かにきゅんきゅんしながら歩いてました、ふへへ。



そうそう、主賓のpinkyさんは
素敵な手作りチョコを皆に作ってきてくださいました。
おいしかったでーす(もうあっという間に全部たべた笑)
c0104234_1117575.jpg

イングランドに引っ越されるとはいえ、
ウェールズからも近いところだし、
カードにも書いた通り、濃いめの相談にのって下さいネ。。。



さて、
どよーんとした気分で前のエントリを書いたあと、
今日はイアン、フェイスブックに現れないみたいだから
仕事前にテキストしとこう、なんて
携帯を手に取った瞬間、

イアン「はろー!」

ってフェイスブックに登場。
すごいタイミングだね、ちょっと!笑


この後夜遅くまで仕事の予定だったので
実家だと特に規則正しく12時前に寝ちゃうイアンに
ちょっと、お願いをしました。

hahiu「あのねえ、今日ちょっとだけ夜更かしできる?」
イアン「?うん、昨日もすこし起きてたし、だいじょうぶだけど、何で?」

hahiu「12時よりあと数分も起きててくれれば十分だから」
イアン「ははあ、読めてきた、、、笑」


本当はサプライズでやるにこした事はないんだろうけど、
なにしろこのお兄さんはさっさと寝ちゃうからさー笑。

なにかというと、
日付変わったら電話して、
ハッピーバースデーを言いたかったのです。

ほんと、こういう時に限って仕事が遅くなり
(はやく終わりそうだったのに、普段そうじしないとこをやたらチェック、、キィー!!!)
もう12じ10分になりそうなタイミングでしたが
ちゃんと起きててくれました笑。

めでたしめでたし。


明日は、、、
カーディフベイでランチwithご両親、です笑。

で、イアンのカーディフひっこし完了です!
わーい!
とりあえず数時間後が楽しみです!



人気ブログランキング
[PR]
by yn-cardydd | 2010-09-18 11:02 | イギリスの日々
<< you are the one... 好きなしごとにつく >>