あったまるものが食べたいの巻
ランキング、順調にちょっとずつ上がって嬉しいです〜うほほーい。
人気ブログランキング

私の部屋が寒いんですよね。
窓が西側にしかなくて、常に日陰、
日中の光で部屋が暖まらない位置にあるから。

フルーツをできるだけ食べよう、と思うものの、
冷蔵庫でつめたーくなったネクタリン、
このままかぶりつくと、体も冷えそう。

というわけで、
レンジであっためてみました。
c0104234_654326.jpg

ほくほく、甘みが増すかんじで美味しい〜


この後イアンが訪ねてきて、
今朝はお昼近くまで寝ていて
(ハウスメイトに起こされなかったら昼過ぎていたらしい)
すっかり元気になってました。



昨日Barryに行く直前、
イアンのご両親がカーディフに遊びにくるついでに
追加の荷物を運んできてくれたらしいのですが、
具合が最高潮に悪かったイアンと対面したため

「痩せてるでしょ!ちゃんと食べてるの!?」と心配されたんだとか。


で、ほんとに食べてるのか心配だからって、
水曜にごはんに連れ出されるらしい、、、

うーん、
イアンだけ、兄姉と10歳以上離れて生まれたから
ことのほか過保護度が高いよな、、、笑。


もしや、
私ちゃんと食べさせてないとか思われている!?

とか一瞬考えがおよぶ、
私とっても、にほんじん。。。
でも、よく考えたら別に毎日毎食いっしょに食べてるわけでもないから
そんなこと思われないか〜。
(といいつつ、イアンが遊びにくる直前にテスコに買い出しに出かけてしまう自分)


でもやっぱり風邪で一時的に顔色が悪かっただけで、
家で体重計にのってみたら、別にフツー。
むしろ、思ったより体重あるやん。

本人、ビール腹をへこまし、筋肉をつけたいそうです。
ふふふ、がむばれ。



親といえば、さっき母とスカイプを通して電話したらば、母、

「おとーさんには言ってないんよー(イアンについて)、
 おにーちゃん(私の)にもまだ言ってないけど、
 おじちゃん(母の弟)には言うた。」


なんで!笑
どういう順番なの、母!


母が思ったより、
「イギリス人の、めっさ年下の、学生の彼氏」という
母が嫌いそうな3大柱をあっさり受け入れたことが驚き。

はよ相手が決まる方が
母の理想条件より求められてるってことか!?


明日、イアンは
チャリティショップめぐりしてレシピ本を探し、
「なんかもっとエキサイティングな料理」を作ってくれるのだそうで、
その話を母にしたらケラケラ笑ってました。



今日は私も寝すぎたし、
明日は普通に起きるべくもう寝ようっと。

おやすみなさーい。


人気ブログランキング
[PR]
by yn-cardydd | 2010-09-28 09:21 | イギリスの日々
<< おいしいものと言えばインド 冬がせまる公園 >>