英語のせんせい
ってイアンの話が出たらほんとに順位回復50位台返り咲き、ありがとうございます笑。
人気ブログランキング



例のイアンの数少ない日本語表現、
「わんわん」(犬のなきごえ)。

ふとした拍子にイアンが口にしたので

'Indeed'(まったくだね)

と答えると、
「ちょっと僕の言葉遣いうつってるよ!」と言われる。
そりゃこんだけ居たらうつるやろ。

しかもしょっちゅう、indeedって言うもん、
チャットでも直接話してる時でも。

c0104234_11222696.jpg

特に意味はありませんが、昼間つくった「お好み焼き風おやき」。炊いたごはんが余っててさー。


私、英語の語彙は
4年もこっちにいる割にはさして多くないなと思います。


なぜなら、、、
中学/高校のときから、
単語だけを覚えるというのが嫌いだったからさ!!(誰)

単語カードをかって、
数枚書いただけで終わったことは数知れず、
高校で英単語集「ターゲット1900」は毎回の授業にも使われる
必須の参考書でしたが、
たぶん前半分くらいまでしか目を通した事がなく(≠覚えた)
あの参考書を開いて手を離すと
いつだってパタンと自動的に閉じた(=あんま使ってない)。

大学入学試験レベルだとそれ以上後ろのページにあるのを覚えても
頻出しなかったのでそれで十分だったもんなー。



ああ、あのときから頑張っていれば、、、(遠い目)



そんなこんなでしたので、
未だに新聞をひろげても、本を読んでも、
テレビでふと字幕を付けてみても、
でるわでるわ、知らん単語。

あー今ならターゲット横にあったら覚えるんだけど。
(うそつき)


イアンとチャットしてても、
時々なんですか、その単語、ていうの出てきたり、

単語自体はしってても、
言い回しとして馴染みがなくて

ほえ?
っとなったり。


今日はそういうのが多かったので
まとめてツイッターにのせときました。
自分メモ。

あと、ミクシィのアプリで
1回10問の単語テストをダウンロードして
今せこせこ覚えております。



そのうち実を結ぶ、といいなあ。
c0104234_21325353.jpg

英語のせんせい、靴ひもを結ぶのに苦心するの図。背がひょろ長く足もまた長い、、ちっ(←)。


人気ブログランキング
[PR]
by yn-cardydd | 2010-10-03 22:21 | イギリスの日々
<< わんぱたーん冬バージョン 家の中にボンド >>